今日の長万部

今日は寒い長万部です🍂

投稿日:

こんにちは! infoまんべです😊

朝晩、寒くなってきたなと思っていたら今日は1日中寒い長万部です…。

そんな寒くて風も強い中、まんべくんのお仕事は!!

「秋の全国交通安全運動」

当町では「街頭啓発(旗の波運動)」が実施されました。

道路沿いで旗を振り安全運転と同時に

「歩行者の安全確保」

「飲酒運転の根絶」

「自転車等のヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底」も呼びかけます。

 

今日は高校生も旗を振っていました(^O^)/

大切な任務を果たしたまんべくんでした🍁 少し寒かったね…💦

 

 

 

 

 

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ゴールデンウィークとまんべくん 5/4

こんにちは! infoまんべです👓 いい青空ですね~☀ 風はありますが、肌に触れる風が柔らかくとても心地いい~ヾ(*´∀`*)ノ やっと春だなぁ~と実感できます🌸 さて、今日も元気にまんべくんは駅や町 …

昨日のおしゃまんべ☔🌞

こんにちは! infoまんべです😁 晴れたり曇ったり、雨が降ったり雷が鳴ったりと・・・。 秋だな~🍂と確信するような、そんな1日だったのではないでしょうか🤗 昨日は、トレインマルシェ最終日でした。 函 …

JR東日本 四季島とスーパー北斗

昨日、いただいた画像です🤩 提供者様、ありがとうございます     JR東日本クルーズトレイン『TRAIN SUITE 四季島』 JR東日本が2017年5月1日より運行を開始した 新しい旅を提供する周 …

ニセコ号、4日目♪

http://osyamanbe-kankou.jp/blog/wp/wp-content/uploads/2021/09/652857700.332338.mp4   こんにちは! inf …

長万部公園 桜🌸開花状況

こんにちは🌸 infoまんべです👓 先月の28日に長万部公園の桜開花状況をお知らせしましたが、 あれから寒かったりしていたので、まだ咲かないんだろうと思っていました。 まだ咲いてはいませんでしたが、公 …