お知らせ

まんべくん、ひさびさのおさんぽ

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

今日でお盆も終わりですね。

コロナ対策としてまんべくんの活動も少し制限していましたが、昨日久々におさんぽに出てみました。

もうすっかり涼しくなってしまいました。あのうだるような暑さが懐かしい・・・(笑

 

街中を歩いていると、自転車の親子さんが。

聞くと、岡山から自転車で旅行に来られたのだそうです🚲 すごい・・・( ゚Д゚) どちらもいい笑顔をいただきました♬

岡山県と言えば、桃太郎くらいしか思い浮かびませんでしたが、よく調べてみると備中高松城の戦いで水攻めにされたり、織田軍と毛利軍の戦いの場になったりと歴史好きな方にとってはたまらない土地なのですね! 景観もとても風情があって素敵です。

よくぞその岡山からこの北海道まで、自転車でいらっしゃいましたね。帰り道もどうぞお気をつけて。

※写真撮影用にマスクを外してくださいました。

 

こちらのお嬢さんは、これから稚内までいらっしゃるそうです。それもまたすごい💦

この他にもたくさんのちびっ子にも会ったのですが、ギャン泣きされて撮影どころではありませんでした(笑

戻ってきてもう帰るのかなと思ったら、今度は線路の脇から乗客の皆様にご挨拶。

どこまでもサービス精神旺盛なまんべくんでした💗

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今が旬 長万部里元堂『どんこ』入荷

去年大好評だった『どんこ』が 次々と入荷! 塩じぃこと 長万部里元堂の肉厚原木しいたけ どんこです あまりのデカさに 手に取る方々は『デカイ!』・『安い!』と叫びます 旨みたっぷりのどんこは 今が旬で …

ニセコ号  8日目(^^♪ 

こんにちは🌞 infoまんべです(^O^) 本日のニセコ号は、強風による倒木のため1時間ほど遅れての運転と なっております。 体が持って行かれそうなほどの強風にも負けず、まんべくんは頑張っております❣ …

まんべくん:コンパクトマイバッグ新発売!

ここにきて、怒涛の更新失礼いたします💦 はい、infoまんべです👓(笑 まんべくんグッズの新商品のご案内です🎵   素敵な秋色、バーガンディのエコバッグ👜 まんべくんのイラストも今までとはち …

赤い羽根共同募金2022ver.販売開始!!

こんにちは!infoまんべです! 昨日は一日雨が降っていましたが今日は天気もよく気持ちのいい長万部です✨ さて、毎年恒例の赤い羽根共同募金まんべくんピンバッジが販売開始となりました。 今年は国縫にある …

毛がに祭り2023🦀

こんにちは!!infoまんべです😆 今日も長万部はあいにくの天気で湿気と戦っていますが スタッフは元気です👍 さーて( *´艸`) 今年は毛がに祭り開催します🦀🦀🦀   2日間で色々な企画も …