今日の長万部 観光情報

長万部公園改め、長万部 花さんぽ2021、その5

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

昨日は長万部もとっても暑かったです💦

気温は本州までなくとも、エアコンのない家庭ではキツイ暑さ(我が家ww)でした。

さて、先月末に写万岳登山をした友人のTさんが昨日も行ってきたので、画像をいただきました。

あれから2週間たつと、花の様子が変わってきていますね🌺

ベニバナイチヤクソウ

ササバギンラン

他の山では目にしますが、写万岳では初めて目にしたそうですよ✿

コフタバラン

 

クルマバソウ、タニウツギ

タニウツギ

頂上からは、羊蹄山、昆布岳、尻別岳も見えるそうです。

Tさんは先週、昆布岳にも登られたそうです🏔 本当にタフな方です💦

頂上付近のエゾカンゾウ

静狩方面の穏やかな海。

 

今日、彼女は長万部岳登山をしているところだと思います。

最近、山情報の問い合わせが多く来ています。

また情報を教えてくださるそうなので、またご紹介しますね。

Tさん、ありがとうございます💕

-今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

特急ニセコ号!!

こんにちは!infoまんべです🎵 昨日もお出迎えしました! 平日にもかかわらずニセコ号とまんべくんを撮る人がたくさんいましたよ 😆   ラウンジを覗くまんべくん(∩´∀`)∩   …

嬉しいプレゼントヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは! infoまんべです👓 昨日はザーッと雨が降って、今日はいいお天気。秋のような気まぐれなお天気ですね☼ さて、先日まんべくんプリントクッキーを町内の小学校や保育園にお配りしたら、こんな素敵 …

シャクシャイン慰霊リレー

こんにちは👓 昨日までのあの暑さと打って変わって、今日は雨降りで 気温もぐんと下がって肌寒い長万部です。   さて、先週の土曜日にシャクシャインロード慰霊リレーが行われました。 この事業は、シャクシャ …

おしゃまんべ花さんぽ2022、その1

こんにちは! infoまんべです👓 春の陽気に誘われて、久しぶりに長万部公園に行ってきました。 早くも「桜は咲いていますか🌸」という問合せも来ています💦 今年は雪が多かったせいか、全体的にいつもより花 …

長万部町総合文化祭🎶

こんにちは!infoまんべです🎈   だいぶ冬が近づいてきましたね⛄ 雪虫もここ何日かは減ってきて過ごしやすくなっています。ただ寒い🥶   さて、 今月4日、5日に「第59回 長万 …