今日の長万部

MANBE MACHI-BAR おしゃまんべまちバル

投稿日:

こんにちは、インフォまんべです👓

思いがけずいいお天気になった長万部です☀

西日本では大変な大雨に見舞われているようで😿

災害などでないように祈るばかりです。

 

さて、昨夜長万部ではとても美味しいイベントが開催されました🌟

長万部まちおこしプロジェクト 略して

🍀おしゃおこ🍀

まちおこしママ友で、今流行りのおしゃれまちBARを企画してくれました。

長万部で採れる野菜や商店街の人気商品など

色々な食材を使って手作り料理を楽しんでもらおうとの思いで企画されました。

🔷ファーストプレート

🔹長万部産のホタテごはん

🔹松浦製麺の麺を使った焼きそば

🔹鶏の燻製

🔹エンリッチトマトを使ったゼリーよせ

🔶食べ放題メニュー

🔸しらすと枝豆のチーズガレット

🔸エンリッチトマトとモッツアレラチーズのピンチョス

🔸お隣の黒松内町 とうふ処みうらの冷や奴

🔸カナッペ

🔸鶏の唐揚げ

🔸春巻き

🔸キッシュ

🔸川瀬チーズ工房のブランに政田農園の苺を使ったジャムのせ

長万部の食材を使ってこれだけのメニューが出来るんです‼

若いママさんたちが頑張って楽しみながら(⇐ここ大事!)

長万部のまちおこしに一役買ってくれています。

なんて素晴らしいんでしょう😍

おばちゃんたちも負けていられませんね💪(笑

お疲れ様でした、そして ごちそうさまでした❤

 

 

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部にも春が。

こんにちは infoまんべです👓 午前中の早い時間に長万部公園へ桜の開花状況を見に行ってきました🌸  ・・・(;^ω^)  まぁ、こんな感じです💦    つぼみはふくらんできています 長万部公園は、町 …

長万部海岸。【追記あり12/25】

こんにちは! infoまんべです👓 今日はクリスマス・イブですね🎄❄ しばらく温かい日が続きましたが、あさって頃からまた雪が降ってきそうです⛄ さて、長万部海岸は内浦湾の最奥部にあります。 右側には駒 …

特急ニセコ号 day7

こんにちは。スタッフM子です。 今日は朝から雨が降り続き、気温も20度に届かず すっかり秋の気配の長万部です。 そんな中、今日も特急ニセコ号がたくさんのお客さまを乗せて 長万部駅に到着しました。 今日 …

長万部の秋

こんにちは。 infoまんべです👓 またまた、町内在住のT-11氏から画像をいただきました。 いつもありがとうございます。 長万部公園も色づいてきましたが、 朝晩は肌寒くなってきましたが、日中の暑さも …

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。 今年もまんべくんほか、スタッフ一同頑張って長万部を盛り上げていこうと思いますので、今後ともよろしくお …