お店紹介

もうすぐお盆ですね

投稿日:

こんにちは😊 

インフォまんべです👓

この時期特有のじり天気が続き、気持ちまでもやっとしてしまいそうです😓

「じり」ってなんだかご存知ですか?

多分、北海道民ならわかるはず(笑

霧と雨の間、ちょっと霧寄りのお天気を、この辺では「じり」と呼んでいます。

 

さて、さきほど銀行まで行った帰りに、「まるはな生花店」さん前を通り過ぎ・・・

あ、まんべくんの誕生会に使う花束を注文しておかなきゃと戻りました💦

そうしたら・・・

こんなお盆グッズがたくさん並んでいました。

こういうところからも季節を感じますね。

中でも私の目を引いたのが⤵

昔、お盆におばあちゃんが作ってましたね。

なつかしい~🤣

きゅうりとナスの、精霊馬と精霊牛。

こんなろうそくがあるんですね!

このほかにもこんな可愛いグッズもあります。

笑顔のフクロウやウサギさんたち。

見るだけでこちらも笑顔になっちゃいますね。

—————————————

まるはな生花店

住所 長万部町本町

TEL 01377-2-2521

営業時間 9:00~18:00

定休日 日曜日

—————————————–

 

 

 

-お店紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

浜ちゃんぽんの三八飯店 テイクアウト始めました!

こんにちは! infoまんべです👓 長万部公園の桜が満開に近い状態のようです! ただ、時間がなくて写真を撮りに行けないんです💦 ほかの方の情報でしか目にしてない…(;´・ω・) 早く撮りに行きたいです …

こちらも満開!

あやめ公園や、静狩に行った帰り道に 野菜・花生産ファーム三原さんにも立ち寄りました ここはご家族で、お花や野菜を生産しています オステオスペルマムや、ペチュニア、ベゴニア、サルビアなどが満開でした し …

快挙!川瀬チーズ工房さん

こんにちは infoまんべです👓 先日開催された「第12回ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト」において 長万部町にある「川瀬チーズ工房」さんの「フリル」が、見事‼ 最優秀賞の農林水産大臣賞 …

クリーニングの日

こんにちは。スタッフM子です。 今日の長万部町はやや雲が多めですが、青空もしっかりと見えて 風も心地よい暖かさ。 最高気温は20度の予報でしたが、日当たりの良いところは暑いくらいです。 こんな日は洗濯 …

師走ですね

こんにちは。 あっという間に12月に入り、なんとなく気忙しくなりましたね。 ゆうべは長万部でもすごい風で、びゅうびゅう唸ってました。 道路もアイスバーンになっていて、気を付けて走らなきゃいけない時季に …