今日の長万部

みっけクラブ「ランタンづくり」

投稿日:

こんにちは!infoまんべです⛄

 

 

昨日、「放課後みっけクラブ」のランタンづくりが長万部駅前で行われました!

放課後みっけクラブとは、コミュニケーションゲームやものづくりなど

様々な体験活動しているクラブです。

 

寒い中たくさんのランタンを作ってくれました!

 

まんべくんのランタンもありました🦀

 

点火するとまんべくんの色になってすごく可愛いです😁

 

ちっちゃい雪だるまが乗ってるのも良いですね⛄

 

暗くなるとランタンの灯りが目立って更に綺麗です✨

 

寒い中、お疲れ様でした!

ありがとうございました💕

-今日の長万部

執筆者:


  1. 田中なつみ より:

    ランタンの灯りがめちゃめちゃ綺麗ですね
    今月、長万部に旅行しますので
    楽しみです

    • 長万部観光協会 より:

      田中なつみ 様
      おはようございます。
      子どもたちが一生懸命作ってくれたランタンです(o^―^o)
      今朝、infoまんべ前は前日から降り続いた雪で約40cmほど積もっていました💦
      まだ降り続けておりますので、お気をつけてお越しくださいませ。

  2. なっちゃん より:

    きれいななー(* ´ ▽ ` *)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

クリーニングの日

こんにちは。スタッフM子です。 今日の長万部町はやや雲が多めですが、青空もしっかりと見えて 風も心地よい暖かさ。 最高気温は20度の予報でしたが、日当たりの良いところは暑いくらいです。 こんな日は洗濯 …

サンタさんの出番です

おはようございます! infoまんべです👓 先日の雨で雪がすっかり消えてしまいましたが、それでもクリスマスは来るのです🎄⛄🎄 長万部駅から左へ行ったところに、「まるはな生花店」さんがあります。 この時 …

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。 今年もまんべくんほか、スタッフ一同頑張って長万部を盛り上げていこうと思いますので、今後ともよろしくお …

静狩神社例大祭★神輿海中禊

こんにちは☺ infoまんべです👓 今日もいいお天気の長万部です♬ こんな爽やかな日に静狩地区のお祭りが開催されています。 毎年、地区の若者が神輿を担いでマチを練り歩き そのまま海中に入り漁業の無事を …

長万部公園 桜満開!!

さきほどのブログで長万部公園の話を話をしていたら、知り合いから公園の画像が送られてきたので、アップしますね~🌸 いつもは昼前に撮りに行ってたので、夕方の桜もいいものですね🌸🌸   今は距離を …