お知らせ 今日の長万部 観光情報

おしゃまんべ花さんぽ2022、その2

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

連休最終日ですね~🎵

所によっては、日曜日までお休みがあるらしいので、あと3日お休み……💦(´ε`;)いいなー

 

さて!長万部公園にキャンパーが戻ってきました!

今朝、桜の開花状況を見てみたら10組くらいいらっしゃってましたね~⛺

桜も思ったより咲き出していて、満開ではありませんが多いところでは五~七分咲きといったところです🌸

長万部公園は、町ナカより気温が少しい低いので、これから桜が満開になっていきます。

来週は気温が高い日があるようなので、是非お花見においでくださいね。

   

キクザキイチゲやカタクリは終わりかけ。

 

この水芭蕉、お母さんに抱っこ出されてるような赤ちゃんに見えませんか?👶

  

これからはつつじや、オオバナノエンレイソウが咲き出します。

楽しみですね~(*´▽`*)💗

 

 

 

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

じり?

久しぶりの投稿になりました。スタッフM子です。   さて、先日の9月6日の記事に 「じり混じり」という表現がありましたが 「じり」という言葉をご存知でしょうか? わたしは函館出身なのですが長 …

毛がに即売会開催!!!

こんにちは! infoまんべです👓 6月19日から噴火湾の毛がに漁が解禁されました!🦀 噴火湾では、資源保護のため甲羅の幅が8センチ以上のオスに限って漁が認められています。 この漁が始まると毛がにまつ …

Welcome to Oshamambe!

こんにちは! 明日はクリスマスイブですね。 世間がわくわく気分の中、観光地域づくり協議会ではマレーシアからお越しの2家族計9名様のおもてなしをしました。 今回も長万部まちおこしプロジェクト(おしゃおこ …

まんべくんお誕生会、中止のお知らせ

告知が遅くなってごめんなさい・・・・ 今年も まんべくんお誕生会は中止 です(´;ω;`) ※画像は2019年のものです またなにか皆さんが参加できるようなものを企画するので、その時は是非ご参加くださ …

うたつなぎ✕まんべくん♪

おはようございます! infoまんべです👓 今朝はいいお天気の長万部です☀ 我が家の庭の福寿草は終わり、クロッカスがたくさん出てきました。 温かい日差しが心地よいですが、やはり晴れない気持ちがそこここ …