お知らせ まんべくん情報 今日の長万部

まんべくんと憲法記念日

投稿日:

こんにちは。infoまんべです!

今日は風が強く長時間外にいると肌寒く感じました🥶

 

そして今日5月3日は憲法記念日です!

日本国憲法が施行された記念に祝日として制定されたそうです。

施行を記念して国の成長を期待するという意味があるみたいですね。

 

今日は町にまんべくんが出没しました!

 

車に乗ってる人もみんな手を振ってくれたり写真を撮ったり

たまにクラクションを鳴らしていく車もいました🚗

まんべくんも手を振ってお見送り(*´ω`)

 

 

写真を撮りに来たちびっ子がまんべくんに抱っこされてびっくり!

 

 

撮り終わった後はお母さんのところまで猛ダッシュ!泣いてしまいました💦

まんべくんを視界に入れないようお母さんの後ろにしっかりと隠れてしまいます(笑)

 

5月に突入しましたが昨日中山峠では雪が降ったみたいです⛄

まだ寒い日が多いと思いますので体調にはお気を付けください。

-お知らせ, まんべくん情報, 今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今年も白鳥がやってきました!

おはようございます! infoまんべです👓 いきなり寒くなりましたね🥶 予報では今日の気温こそ16℃まで上がるようですが、明日の気温は日中も一桁だそうです・・・((+_+)) 先日雪虫が飛んでいたので …

大盛況でした!

こんにちは。 この度、新しく長万部観光協会でお世話になります スタッフM子です。 長万部町の楽しい!美味しい!をご紹介できるよう頑張ります! よろしくお願い致します。   早速ですが本日、浜 …

写万岳の花たち。

こんにちは! infoまんべです👓 この頃雨続きで寒いですね…☂ さて、登山が趣味の友人Tさんが5月26日に写万岳登山をし、たくさんの花々を撮ってくれたのでご紹介します。   シラネアオイ  チゴユリ …

まんべくんラムネ、限定販売!

こんにちは! infoまんべです👓 久々の投稿なのに、連投失礼いたします💦 さて、以前から「かにめし本舗かなや」さんで販売していた「まんべくんプリントラムネ」が、infoまんべでも数量限定で販売するこ …

特急ニセコ号 day2-おまけ【追記あり】

まんべくんファンの方が、まんべくんに逢うためだけに札幌駅からニセコ号に乗り、また折り返して行くという弾丸ツアーを敢行してくださいました(笑 そこで、ファン目線の画像をいただいたので、ご紹介いたします。 …