お店紹介 今日の長万部

サンタさんの出番です

投稿日:

おはようございます! infoまんべです👓

先日の雨で雪がすっかり消えてしまいましたが、それでもクリスマスは来るのです🎄⛄🎄

長万部駅から左へ行ったところに、「まるはな生花店」さんがあります。

この時期になると、この大きなサンタさんがお目見えします🎅

店内もクリスマス一色かなとお邪魔してみると・・・

   

クリスマスを通り越して、すっかりお正月を迎えるお飾りがたくさん並んでいました🎍

   

 

   

 

  

 

 

お正月飾りだけでなく、お祝い、御礼、お仏前用と様々なお花が並んでいます。

   

 

   

生花には敵いませんが、お手入れの手間を考えるとこちらの方が喜ばれるかもしれませんね。

数に限りがありますので、お気に入りを見つけたらお早めにおいでください💐

来年の干支は「壬寅(みずのえとら)」です🐯

虎は、毛皮の模様から全身が夜空に輝く星と考えられていた存在。「決断と才知」の象徴としての意味もあり、縁起物としても親しまれているそうです。

また、壬寅は「陽気を孕み、春の胎動を助く」、冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれる年になるということらしいです。

なんだか、いい年になりそうな予感がしませんか?

コロナが収束して、新しい時代がやってくるような気がします(*´▽`*)

 

🌺———————————🌺

: まるはな生花店

: 長万部町本町

: TEL 01377-2-2521

: 営業時間 9:00~18:00

: 定休日 日曜日

🌺———————————🌺

-お店紹介, 今日の長万部

執筆者:


  1. なっちゃん より:

    壬寅 オオー!とっても気持ちが上がりました(((o(*゚∀゚*)o)))とってもいい情報に感謝です!!先日サンミートさんが丸井さんに出店されたので沢山買えるようキャリーバッグにまんべくんを付けて伺いました。きたキッチンと催事場の2ヵ所に展開。2ヵ所共早速気付いてかまってくださる優しさ(*≧∀≦)サービスもしていただいて。美味カッコいいジンタレが戸棚に並んでいますwwお薦めのハンバーグが超絶レストランの味!ああ長万部で食事したい。遅くまでいてとまり木さんも行きたい。いんふぉまんべさんのツリーや壬寅さんがいつか願いを叶えてくれるかもしれない(^人^)(^人^)

    • 長万部観光協会 より:

      なっちゃんさま

      私も来年の干支について調べて、なんだかテンションが上がりました。
      かく言う私も年女☆赤いちゃんちゃんこ着ちゃうかもです(笑
      サンミートさんに行ってくださったんですね!ありがとうございます💗
      「とまり木」さん?・・・もしかして、「おどろ木」さん?
      ここは残念ながら閉店してしまったんです💦
      この2年で長万部も色々変わってしまいました(;´・ω・)

      • なっちゃん より:

        (゚Д゚≡゚Д゚)゙?おどろ木さんとても優しくもてなしていただいてまたイカ焼きとか食べに行くのを楽しみにしてて・・・

        • 長万部観光協会 より:

          なっちゃんさま

          そうなんですよ~(´;ω;`)
          長万部の夜の街も少し寂しくなっちゃいました。
          でも、駅前の通りに焼き鳥屋さんもできたので、開拓してみてくださいな~🎶

長万部観光協会 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部公園 花さんぽ、その5

こんにちは! infoまんべです👓 今日は最高にいいお天気ですね☀ ちょっと暑いくらいです💦 昨年の今頃の長万部は全国のニュースに流れるくらい気温が高かったと記憶しています。 そこまで暑くなることない …

昨日のおしゃまんべ☔🌞

こんにちは! infoまんべです😁 晴れたり曇ったり、雨が降ったり雷が鳴ったりと・・・。 秋だな~🍂と確信するような、そんな1日だったのではないでしょうか🤗 昨日は、トレインマルシェ最終日でした。 函 …

長万部公園 花さんぽ、その6

こんにちは! infoまんべです👓 今日も爽やかなお天気です☀ さっき外に出たら、こんな変わった雲が長万部駅の真上にありました。 昨日、クッキーを配ったついでにまた長万部公園まで行ってみたら、藤の花が …

特急ニセコ号!

こんにちは!infoまんべです✨ ニセコ号もあと少しで終了ですね😔   昨日のまんべくんです! 階段もスムーズに降りていきます😆   昨日もラウンジを覗いていましたよ👀 &nbsp …

今年も白鳥がやってきました!

おはようございます! infoまんべです👓 いきなり寒くなりましたね🥶 予報では今日の気温こそ16℃まで上がるようですが、明日の気温は日中も一桁だそうです・・・((+_+)) 先日雪虫が飛んでいたので …