今日の長万部

長万部公園 桜🌸開花状況

投稿日:2019年5月4日 更新日:

こんにちは🌸

infoまんべです👓

先月の28日に長万部公園の桜開花状況をお知らせしましたが、

あれから寒かったりしていたので、まだ咲かないんだろうと思っていました。

まだ咲いてはいませんでしたが、公園全体がうっすらとピンクに染まっていて

桜の香りもほんのり漂って、もうすぐ咲く準備が整うのだろうと思います。

公園には、たくさんのご家族連れやライダーの皆様で、まるでお祭りのような雰囲気でした(笑

カタクリはもう終わりを迎え、キクザキイチゲがあちらこちらに

満開ではありませんが、なかにはぽちぽちと咲いている木もありましたよ。

公園の上の方に行くと、こちらも少しずつ咲き出しました。

今日はそれほど風もなく、穏やかな日なのでのんびり散策するには絶好の日和となりました。

どこからか鶯やピヨピヨと鳥の鳴き声が聞こえてきてとてもリラックスできました🐥

明日も20度くらいまで気温が上がりそうなので、遊びにいらっしゃいませんか?

 

昨日はお昼に、GRASSさんのチキンカリ―を食べに行ってきました😋

チキンとスパイスだけで煮込んだ自慢のカリーです🐓

とってもスパイシーなのに、癖になる美味しさ。

長万部はかにめしだけじゃない、色んなグルメが揃っているんです☺

 

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

春分の日

こんにちは。スタッフМ子です。 先日、中学校の卒業式の記事を書いたと思ったら、もう小学校の卒業式も終わり、今日3月20日は春分の日です。 春分の日は昼と夜の長さがほぼ同じになり、この日を境に少しずつ昼 …

昨日のおしゃまんべ☔🌞

こんにちは! infoまんべです😁 晴れたり曇ったり、雨が降ったり雷が鳴ったりと・・・。 秋だな~🍂と確信するような、そんな1日だったのではないでしょうか🤗 昨日は、トレインマルシェ最終日でした。 函 …

特急ニセコ号 day6

こんにちは。 infoまんべです👓 特急ニセコ号 6日目です。 午前中は肌寒いだけでしたが、午後からは雨が降ってきました☂ http://osyamanbe-kankou.jp/blog/wp/wp- …

特急ニセコ号 day2-おまけ【追記あり】

まんべくんファンの方が、まんべくんに逢うためだけに札幌駅からニセコ号に乗り、また折り返して行くという弾丸ツアーを敢行してくださいました(笑 そこで、ファン目線の画像をいただいたので、ご紹介いたします。 …

長万部公園 花さんぽ

こんにちは! infoまんべです👓 やっといいお天気になったので、午前中に長万部公園に花の写真を撮りに行ってきました📸 例年ですとこの時期は、家族連れのキャンパーで賑わっていますが、残念ながら今年はコ …