今日の長万部

飯生神社例大祭:神輿渡御

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

さきほど、小雨の中お神輿が駅前を通って行かれました。

 

ピーヒャラピーヒャラ🎵

この音が聞こえてくるとわくわくしてくるのは、日本人だからでしょうか(笑

 

私も黒獅子様に頭を噛んでもらいました。

これで無病息災! コロナにも打ち勝てるといいですね💦

今年も、天狗様と小猿さんはおられず、2基の御神輿での巡行となりました。

 

来年は疫病退散祈願が功を奏して、盛大に行われるといいですね。

皆様、お疲れ様でした。

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

初雪

おはようございます! infoまんべでです👓 ついに長万部にも初雪が降りました。今朝は道内各地に雪が降ったようですね。 それでも今日の雪はみぞれ模様で、すぐに溶けてしまうような感じです⛄ 駅前花壇のも …

東京理科大学 学寮祭✨

こんにちわ! infoまんべです(o^―^o) 昨日は1日中、雪が降ってましたね⛄ 車の運転も気をつけましょうね🚗🚙   雪が深々と降る中、東京理科大学 長万部キャンパスでは 学寮祭『おしゃ …

おしゃまんべ花さんぽ2022 その3

こんにちは!Infoまんべです! 昨日は急にもの凄い音の雷が鳴ったり雨が降ったりやんだり不安定な天気が続きましたが 今日は暑いと感じるくらい気温も高く気持ちのいい天気です☀   長万部商工会 …

長万部町総合文化祭🎶

こんにちは!infoまんべです🎈   だいぶ冬が近づいてきましたね⛄ 雪虫もここ何日かは減ってきて過ごしやすくなっています。ただ寒い🥶   さて、 今月4日、5日に「第59回 長万 …

長万部花さんぽ2021、その7【長万部岳編】

おはようございます! infoまんべです👓 今日は朝から雨ですね☂ このところ、いいお天気が続いていたので草花にとっては恵の雨かもしれませんね。 といっても、ここ数週間土曜日の雨が多いような気がします …