お知らせ 今日の長万部

長万部花さんぽ2021、その8

投稿日:

おはようございます! infoまんべです👓

しばらくぐずついたお天気が続きましたが、このところのいいお天気で事務所の中も爽やかな風が吹いています。

さて、この花さんぽもお天気が悪く公園にも行けてなかったのですが、おとといの青空広がる中行ってみました。

ずっと気温も低かったので、あやめの開花が遅れているのかなと思いきや・・・

・・・・・終わってました・・・・Ω\ζ°)チーン

管理されてる方に伺うと、今年はお天気が悪かったのと株が古くなってきたので、咲きがあまりよくなかったそうです。

「ようこそ あやめこうえんへ」 手作り感満載で素敵です♬

20日に緊急事態宣言が解除されて、パークゴルフ場が使用できるようになりました。

青空の中、パークゴルフを楽しんでいる方が何人もいらっしゃいました。

駐車場には手入れの行き届いた花壇が🌺

 

長万部公園にも行きました。

緑がまぶしいです。

  

睡蓮もちらほらと

葉の陰に隠れた睡蓮

花びらの触感はどうなんだろうと触れてみたくなります。

トトロが出てきそうな、とみのの森

風の音、鳥の鳴き声、川のせせらぎが耳を刺激します。 ほっと息抜きにいらっしゃいませんか。

【おまけ】

25日の夜は満月でした。

6月の満月を指す俗称「ストロベリームーン」

色とは関係なく、アメリカ先住民の風習に由来するものなので色とは関係ないそうですが、なんだか赤っぽく見えますね。

プライベートで夜にあつまんべに行った帰り、外に出てみたら登ったばかりの大きな月が見えました。

国道に出ると海が月に照らされて、それはもうとても美しくて撮らずにはいられませんでした📸

-お知らせ, 今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

各飲食店のGW営業日について 第一弾

こんにちは!infoまんべです ö 🔆 今日は各飲食店のGW営業日についてのお知らせです📢   かなや本店         8:00~16:00 ドライブインかなや  10:30~15:30 …

長万部公園改め、長万部 花さんぽ2021、その5

こんにちは! infoまんべです👓 昨日は長万部もとっても暑かったです💦 気温は本州までなくとも、エアコンのない家庭ではキツイ暑さ(我が家ww)でした。 さて、先月末に写万岳登山をした友人のTさんが昨 …

Facebook 始めました!

今更ですが、少し前から長万部観光協会のFacebookを立ち上げました! こちらの内容とほぼ同じですが、よければそちらも ↓ チェックしてみてくださいね💗 ↓ https://www.facebook …

長万部公園 花さんぽ2021、その1

こんにちは! infoまんべです👓 午前中の記事の通り、私も長万部公園へ行ってみました♬ 1年ぶりの桜~🌸   と感動したのもつかの間…💦 私の周りに、ブヨがぶんぶんと飛び回り撮るどころじゃなくなっち …

てるてるまんべくん🌞

こんにちは!infoまんべです😄 今日の長万部はカラッと晴れています🎵 infoまんべでは、毛がに祭りも気持ちよくカラッと晴れて 欲しいと、まんべくんにてるてる坊主になっていただきました( *´艸`) …