まんべくん情報 今日の長万部

ゴールデンウィークとまんべくん 5/3

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

昨日は寒かったですね🥶

駅のホームから見える景色は、ちょっとだけ青空が見えてましたが、小雨がぱらついたり、風が吹いたりとせっかくのゴールデンウィークなのにがっかりなお天気でした。

でも今日は打って変わって、青空が広がり気温も上昇しそうです☀

こんなお天気だとお出かけも楽しそうですね🎵

外出される皆様、わかってるとは思いますがマスク着用、手指消毒の徹底をお願いしますね💕

 

昨日出会った方たち。

抱っこはされていますが、女の子の顔が完全にひきつっています💦 ごめんね、怖かったよね(;´∀`)

笑顔の素敵なご夫婦でした💕

ご来町ありがとうございました。

 

【今日はなんの日】

今日5月4日は「みどりの日」

この他にも、「国際消防士の日」(消防士の守護聖人フロリアヌスの聖名祝日)、「スター・ウォーズの日」、「ラムネの日」、そして「名刺の日」でもあるそうです。

英語で5月はMay(メイ)と、4を「シ」と読んで名刺の日となったそうです(笑

ちなみにまんべくんの名刺はコレ↓

イベントや、インフォまんべでお配りしています。ご来町の記念にいかがでしょうか?

-まんべくん情報, 今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部公園改め、長万部 花さんぽ2021、その5

こんにちは! infoまんべです👓 昨日は長万部もとっても暑かったです💦 気温は本州までなくとも、エアコンのない家庭ではキツイ暑さ(我が家ww)でした。 さて、先月末に写万岳登山をした友人のTさんが昨 …

ホームカミングデー🍁

こんにちは!infoまんべです🍀   まんべくん、東京に行ってきました!   東京理科大学 神楽坂キャンパスで開催された ホームカミングデーに参加しました。 今年最後の関東出張です …

長万部公園 花さんぽ、その5

こんにちは! infoまんべです👓 今日は最高にいいお天気ですね☀ ちょっと暑いくらいです💦 昨年の今頃の長万部は全国のニュースに流れるくらい気温が高かったと記憶しています。 そこまで暑くなることない …

秋深し、長万部公園

こんにちは! infoまんべです👓 寒くなりましたね~(´Д`) 先日羊蹄山周辺を走ったら山頂が白くなっていたり、ついに!天気予報にも雪だるまのマークが登場しました⛄ 長万部公園も秋が深まってきました …

節分です

こんにちは。スタッフМ子です。 早いもので2021年も1ヶ月が過ぎ、今日2月2日は節分です。 今年の立春は2月3日なので、その前日である今日2日が節分となります。 節分が2月2日になるのは124年ぶり …