お知らせ まんべくん情報 今日の長万部

ゴールデンウィークとまんべくん 5/2

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

昨日、今日と風が強く肌寒い長万部です。

気温も10℃前後のようですね。みなさま温かくしてお過ごしくださいね。

さて、まんべくんは昨日も元気に街中や、JRのお客様のお出迎えをしました。

駅前にいらっしゃった男の子と黒いトイプードル。まんべくんに怯えて逃げ回っていましたが、しっぽはちぎれんばかりに振っていました。

犬のしっぽは嬉しい時だけじゃなく、見知らぬ人、犬など脅威を感じるものを見つけ興奮している時、不安に感じて自分を落ち着かせようとしているなども振るそうなんですね。

きっとこの時は後者ですよね。怖いよね…そりゃ💦

そのあと男の子に抱っこされてやっと一緒に撮ることができました🐩

さて、今日は5月3日。憲法記念日ですね。ポーランドも同じく今日が憲法記念日だそうですよ。

このほか五と三の語呂合わせで、「ゴミの日」、そしてタカラから発売されている「リカちゃん」の誕生日なのですね🎊

子供の頃、リカちゃん人形欲しかったなぁ~💖

-お知らせ, まんべくん情報, 今日の長万部

執筆者:


  1. なっちゃん より:

    まんべくん今日も働いておられる
    会いたくて辛くなるけど見てしまう
    。・゚( *´艸`)・゚・。尊い
    まぶしいって言うの超わかります(笑)りぬーあるして尚更、モッフモフの肌色もピンクも。
    目がやられるほど追っかけ出来た日々…
    (V)(๑◉∀◉๑)(V)
    黒岩 八雲でしたかー!今金方面あんなに山々綺麗でしたかー!長万部の雪渓は覚えてるのにw。ドライブして見直したい。桜の函館を行ったり来たりしてた、この季節の長万部が一番懐かしい。札幌はウーっマンボー!って笑えない状況。皆さんも無理なく、お休みも取れますように。

    • 長万部観光協会 より:

      なっちゃんさま

      おはようございます!
      まんべくんは今日も元気に登場しますよ~! せっかくのいいお天気、目がやられるくらいまぶしいまんべくんにお会いできなくて、ほんと残念(´;ω;`)
      コロナのバカヤロー👿

      普段は見過ごしている景色も、ゆっくり歩いてみると違いますもんね。
      来年(きっと!!)はたくさん遊びにきてくださいね!
      なっちゃんもどうぞお大事に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お盆期間(10日~18日)の各飲食店営業時間について 第一弾

こんにちは!infoまんべです💁‍♀️ 今日はお盆期間(10日~18日)の各飲食店営業時間についてお知らせいたします!     かなや本店       8:00~15:00 (売り …

サンタまんべくん

Merry Christmas☆彡 穏やかなクリスマスの朝を迎えた長万部です。 さて、11月1日~12月10日まで開催していた『スタンプラリー2019』のメイン景品 『まんべくんが届ける(かもしれない …

朝焼け。

こんにちは! infoまんべです👓 またまたT-11氏から画像をいただきました📸 今朝の長万部海岸からの朝焼けです。 海に沈む夕日もいいですが、朝陽が昇る夜明けがまた素敵ないい色に染まっています。 朝 …

おしゃまんべ花さんぽ2022、その1

こんにちは! infoまんべです👓 春の陽気に誘われて、久しぶりに長万部公園に行ってきました。 早くも「桜は咲いていますか🌸」という問合せも来ています💦 今年は雪が多かったせいか、全体的にいつもより花 …

ガンバレ!受験生

こんにちは。スタッフМ子です。 いよいよ受験シーズン本番ですね。 今日から大学入学共通テストが始まりました。 北海道では悪天候のため再試験になってしまった会場もあるようですが 受験生の皆さんはもちろん …