お知らせ まんべくん情報 今日の長万部

ゴールデンウィークとまんべくん 5/2

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

昨日、今日と風が強く肌寒い長万部です。

気温も10℃前後のようですね。みなさま温かくしてお過ごしくださいね。

さて、まんべくんは昨日も元気に街中や、JRのお客様のお出迎えをしました。

駅前にいらっしゃった男の子と黒いトイプードル。まんべくんに怯えて逃げ回っていましたが、しっぽはちぎれんばかりに振っていました。

犬のしっぽは嬉しい時だけじゃなく、見知らぬ人、犬など脅威を感じるものを見つけ興奮している時、不安に感じて自分を落ち着かせようとしているなども振るそうなんですね。

きっとこの時は後者ですよね。怖いよね…そりゃ💦

そのあと男の子に抱っこされてやっと一緒に撮ることができました🐩

さて、今日は5月3日。憲法記念日ですね。ポーランドも同じく今日が憲法記念日だそうですよ。

このほか五と三の語呂合わせで、「ゴミの日」、そしてタカラから発売されている「リカちゃん」の誕生日なのですね🎊

子供の頃、リカちゃん人形欲しかったなぁ~💖

-お知らせ, まんべくん情報, 今日の長万部

執筆者:


  1. なっちゃん より:

    まんべくん今日も働いておられる
    会いたくて辛くなるけど見てしまう
    。・゚( *´艸`)・゚・。尊い
    まぶしいって言うの超わかります(笑)りぬーあるして尚更、モッフモフの肌色もピンクも。
    目がやられるほど追っかけ出来た日々…
    (V)(๑◉∀◉๑)(V)
    黒岩 八雲でしたかー!今金方面あんなに山々綺麗でしたかー!長万部の雪渓は覚えてるのにw。ドライブして見直したい。桜の函館を行ったり来たりしてた、この季節の長万部が一番懐かしい。札幌はウーっマンボー!って笑えない状況。皆さんも無理なく、お休みも取れますように。

    • 長万部観光協会 より:

      なっちゃんさま

      おはようございます!
      まんべくんは今日も元気に登場しますよ~! せっかくのいいお天気、目がやられるくらいまぶしいまんべくんにお会いできなくて、ほんと残念(´;ω;`)
      コロナのバカヤロー👿

      普段は見過ごしている景色も、ゆっくり歩いてみると違いますもんね。
      来年(きっと!!)はたくさん遊びにきてくださいね!
      なっちゃんもどうぞお大事に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

土曜市スタート!!

こんにちは! infoまんべです👓 朝は少し肌寒かったですが、段々といいお天気になり今は青空が広がって爽やかな長万部です☀ さて、毎年5月頃から始まっていた土曜市ですが、新型コロナウィルス感染症拡大防 …

やきとりダイニング たぁ~ちゃん

こんにちは (^^♪ インフォまんべです❕ 今日は新しい商品の紹介をしま~す🎵 室蘭より 《やきとりダイニング たぁ~ちゃん》   ・やみつきなんこつ  ・ピリ辛ネック ・やみつきホルモン  …

2019おしゃまんべ毛がにまつり2日目★開催中★

こんにちは👓 昨日はぱらつく雨や寒い中、沢山のご来場ありがとうございました☺ 最終日の今日今のとこ、雨はまだ降っていないようです・・・ なんとか終りまでもってください😿 格安毛がに販売を求めて、朝6時 …

アヤメ?ノハナショウブ?

こんにちは! infoまんべです👓 今朝、博識のN氏がインフォまんべに見えて「アヤメ満開だよ!」と教えてくださいました。 実はいつもの花岡や豊野地区のアヤメの群生地はあるのですが、道路沿いだったり中に …

道南つながる市🍽

こんにちは!インフォまんべです🐣   まんべくん10月19日(土)には道南つながる市が開催されました シエスタハコダテへ行ってきました! 観光協会からは、あんかけ焼きそばやあめせん、トマトや …