お知らせ まんべくん情報 今日の長万部

ゴールデンウィークとまんべくん 5/2

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

昨日、今日と風が強く肌寒い長万部です。

気温も10℃前後のようですね。みなさま温かくしてお過ごしくださいね。

さて、まんべくんは昨日も元気に街中や、JRのお客様のお出迎えをしました。

駅前にいらっしゃった男の子と黒いトイプードル。まんべくんに怯えて逃げ回っていましたが、しっぽはちぎれんばかりに振っていました。

犬のしっぽは嬉しい時だけじゃなく、見知らぬ人、犬など脅威を感じるものを見つけ興奮している時、不安に感じて自分を落ち着かせようとしているなども振るそうなんですね。

きっとこの時は後者ですよね。怖いよね…そりゃ💦

そのあと男の子に抱っこされてやっと一緒に撮ることができました🐩

さて、今日は5月3日。憲法記念日ですね。ポーランドも同じく今日が憲法記念日だそうですよ。

このほか五と三の語呂合わせで、「ゴミの日」、そしてタカラから発売されている「リカちゃん」の誕生日なのですね🎊

子供の頃、リカちゃん人形欲しかったなぁ~💖

-お知らせ, まんべくん情報, 今日の長万部

執筆者:


  1. なっちゃん より:

    まんべくん今日も働いておられる
    会いたくて辛くなるけど見てしまう
    。・゚( *´艸`)・゚・。尊い
    まぶしいって言うの超わかります(笑)りぬーあるして尚更、モッフモフの肌色もピンクも。
    目がやられるほど追っかけ出来た日々…
    (V)(๑◉∀◉๑)(V)
    黒岩 八雲でしたかー!今金方面あんなに山々綺麗でしたかー!長万部の雪渓は覚えてるのにw。ドライブして見直したい。桜の函館を行ったり来たりしてた、この季節の長万部が一番懐かしい。札幌はウーっマンボー!って笑えない状況。皆さんも無理なく、お休みも取れますように。

    • 長万部観光協会 より:

      なっちゃんさま

      おはようございます!
      まんべくんは今日も元気に登場しますよ~! せっかくのいいお天気、目がやられるくらいまぶしいまんべくんにお会いできなくて、ほんと残念(´;ω;`)
      コロナのバカヤロー👿

      普段は見過ごしている景色も、ゆっくり歩いてみると違いますもんね。
      来年(きっと!!)はたくさん遊びにきてくださいね!
      なっちゃんもどうぞお大事に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

まんべくんプリントクッキー 50%OFF!!!

まんべくんプリントクッキーの賞味期限があと1週間となりました(´;ω;`) なので前回から更に更ににお値下げいたしました~💦 通常10枚入り 1,080円(税込)のところ、 50%OFFの540円(税 …

サンタさんの出番です

おはようございます! infoまんべです👓 先日の雨で雪がすっかり消えてしまいましたが、それでもクリスマスは来るのです🎄⛄🎄 長万部駅から左へ行ったところに、「まるはな生花店」さんがあります。 この時 …

皆既月食。

こんにちは! infoまんべです👓 昨夜の皆既月食の画像を、T-11氏にいただきました🌒 8時10分頃の様子だそうです。 大きく伸ばすと、月の周りの星も見えています。 この日は赤く輝くさそり座の一等星 …

ニセコ号今年最後の3日間🍂

こんにちは!infoまんべです🌟 ついについに、9月29日で終了してしまいましたニセコ号… 最後の3日間の様子をお伝えいたします‼   27日の金曜日の様子🎈 この日もまんべくん大活躍(。- …

昨日のニセコ号✨

こんにちは!infoまんべです🌻 昨日今日と長万部はあいにくの天気です…😓☔   そんな中昨日のニセコ号はなんと… 綺麗なラベンダー色でしたヽ(✿゚▽゚)ノ 261系5000代ラベンダー編成 …