お知らせ まんべくん情報 今日の長万部

ゴールデンウィークとまんべくん 5/2

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

昨日、今日と風が強く肌寒い長万部です。

気温も10℃前後のようですね。みなさま温かくしてお過ごしくださいね。

さて、まんべくんは昨日も元気に街中や、JRのお客様のお出迎えをしました。

駅前にいらっしゃった男の子と黒いトイプードル。まんべくんに怯えて逃げ回っていましたが、しっぽはちぎれんばかりに振っていました。

犬のしっぽは嬉しい時だけじゃなく、見知らぬ人、犬など脅威を感じるものを見つけ興奮している時、不安に感じて自分を落ち着かせようとしているなども振るそうなんですね。

きっとこの時は後者ですよね。怖いよね…そりゃ💦

そのあと男の子に抱っこされてやっと一緒に撮ることができました🐩

さて、今日は5月3日。憲法記念日ですね。ポーランドも同じく今日が憲法記念日だそうですよ。

このほか五と三の語呂合わせで、「ゴミの日」、そしてタカラから発売されている「リカちゃん」の誕生日なのですね🎊

子供の頃、リカちゃん人形欲しかったなぁ~💖

-お知らせ, まんべくん情報, 今日の長万部

執筆者:


  1. なっちゃん より:

    まんべくん今日も働いておられる
    会いたくて辛くなるけど見てしまう
    。・゚( *´艸`)・゚・。尊い
    まぶしいって言うの超わかります(笑)りぬーあるして尚更、モッフモフの肌色もピンクも。
    目がやられるほど追っかけ出来た日々…
    (V)(๑◉∀◉๑)(V)
    黒岩 八雲でしたかー!今金方面あんなに山々綺麗でしたかー!長万部の雪渓は覚えてるのにw。ドライブして見直したい。桜の函館を行ったり来たりしてた、この季節の長万部が一番懐かしい。札幌はウーっマンボー!って笑えない状況。皆さんも無理なく、お休みも取れますように。

    • 長万部観光協会 より:

      なっちゃんさま

      おはようございます!
      まんべくんは今日も元気に登場しますよ~! せっかくのいいお天気、目がやられるくらいまぶしいまんべくんにお会いできなくて、ほんと残念(´;ω;`)
      コロナのバカヤロー👿

      普段は見過ごしている景色も、ゆっくり歩いてみると違いますもんね。
      来年(きっと!!)はたくさん遊びにきてくださいね!
      なっちゃんもどうぞお大事に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部町まるごとうまいもん祭りのお知らせ🎵

こんにちわ🌞 infoまんべです!! 今日はいい天気(≧▽≦)の長万部より お知らせです!!! 2月18日(土)、サッポロファクトリーアトリウムにて 『長万部町まるごとうまいもん祭り』が開催されます( …

町花はあやめ

おはようございます! infoまんべです👓 長万部町の町花はあやめです。 まんべくんの頭のピンクのアレ👆 あれもよく聞かれますが、あやめなんです。 👆コレですね(笑 あやめ公園のあやめはとっくに終わっ …

日帰り入浴&昼食プラン 始めました!

こんにちは! infoまんべです👓 ゆうべは酷い雷雨でしたね⚡ 寝られないかなと思ったらしっかり寝ちゃいました(笑 さて、お客様からご要望がありました温泉旅館でのランチ営業。 土・日・祝日限定ではあり …

うたつなぎ✕まんべくん♪

おはようございます! infoまんべです👓 今朝はいいお天気の長万部です☀ 我が家の庭の福寿草は終わり、クロッカスがたくさん出てきました。 温かい日差しが心地よいですが、やはり晴れない気持ちがそこここ …

まんべサンタ

メリークリスマス! こんにちは。スタッフМ子です。 皆さま、どんなクリスマスをお迎えでしょうか? 今日の長万部町はとっても穏やかなお天気ですね。   さてクリスマスイヴの昨日、11月1日から …