お店紹介 お知らせ

お漬物の時季ですね。

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

風は冷たいものの、いいお天気の長万部です。

観光協会の会員で、

【野菜・花生産ファーム三原】さん

という農家さんがいます。

主にししとうがメインなのですが、その他にもたくさん花や野菜を作って販売しています。

今日は、今が旬の大根を干した【干し大根】のご紹介です。

もちろん地元で栽培された大根を10日ほどじっくり干したものです。

これならすぐ沢庵漬けが作れますね ❢

沢庵漬けのほか、切漬け、にしん漬けにも😋

30数年前に亡くなった、私の実家のおばあちゃんが漬けたにしん漬けは絶品でした。

食べたいなぁ…(´;ω;`)

1本 100円(税込)

限定100本 無くなり次第終了(11/20頃まで)

■購入方法———

こちらに直接ご連絡ください

住所:長万部町字栄原102

野菜・花生産ファーム三原 090-1383-6491

 

 

-お店紹介, お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

クリーニングの日

こんにちは。スタッフM子です。 今日の長万部町はやや雲が多めですが、青空もしっかりと見えて 風も心地よい暖かさ。 最高気温は20度の予報でしたが、日当たりの良いところは暑いくらいです。 こんな日は洗濯 …

長万部町まるごとうまいもん祭り🎊 (2月21日追加あり)

こんにちは!infoまんべです🎶 お久しぶりの投稿となりましたが、皆さま元気でしょうか。 長万部町はここ最近暖かい日々が続きみんな元気に過ごしております😊   そして今日は前回大好評だった、 …

今年も「特急ニセコ号」が走ります!!

こんにちは! infoまんべです👓 昨日は事務所内の気温が30度超えました💦 今年初のエアコンを稼働させましたが、マスクをしているので頭がぼぉーっとして仕事になりませんでした(;´・ω・) &nbsp …

新商品👕

こんにちは!infoまんべです✨   まだ風が冷たいと感じる日は多いですが、ぽかぽか暖かくて 眠くなりますね…💤   本日は新商品のお知らせです! 三八飯店さんのオリジナルTシャツ …

長万部町総合文化祭 開催中

こんにちは。 infoまんべです👓 長万部では今日、明日と「第57回 長万部町総合文化祭」が開催されています🍁 その模様を少しだけご紹介いたします。 町内の幼稚園、保育園の園児が一生懸命作成した作品が …