お知らせ

春の便り

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

とても暖かい日が続いていてどんどん雪解けがすすんでいる最近の長万部町です。

こんな穏やかな今日、北海道内ほとんどの地域の中学校で卒業式が行われているのではないでしょうか。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

コロナ禍の影響を受けて、大変なことも多かったと思いますが

たくさんの思い出を胸にこれからのますますのご活躍を期待しています!

  

もうひとつ春のおしらせ。

本州からは桜の便りも聞こえてきましたね。昨日、東京で桜が開花したそうです。観測史上最速だった昨年と同じ3月14日の開花だそうですよ。

北海道に桜前線が到達するのはまだまだ先のことですが、今年の道南の開花予想日は函館4/25、室蘭4/28、札幌4/26だそうです。

長万部町の桜もGWには開花しそうな予想ですね。

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ポールスター道南応援まつり 開催中!!

こんにちは! infoまんべです👓 久しぶりに朝からスカッと秋空が広がる長万部です☀ 先日告知いたしました 「道南応援まつり」 今日から22日まで開催しています。 その模様をちょっとだけお知らせいたし …

今が旬!長万部の毛がに!!

こんにちは! infoまんべです👓 昨日告知した「毛がに即売会」の販売取扱店へ取材に行ってきました🦀   🦀横手商店 おっきな毛がに(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 生↓                …

まんべくん、旗の波運動に参加!!

こんにちは! infoまんべです👓 まんべくんは2月の冬のイベントに登場して以来、コロナウイルス感染症拡大防止のため活動を自粛しておりましたが、「夏の交通安全運動」が本日から全道一斉に実施され、町内で …

三八飯店 通常営業!

お知らせです! 新型コロナウイルスの影響により、時間短縮営業を行っていた 三八飯店さんですが、通常営業に戻りました! 営業時間 : 10:30 ~ 20:00(ラストオーダー19:30) 定 休 日 …

ケビンスのはじけて!ジャンプ 放送について

こんにちは!infoまんべです😉 今回は、まんべくんテレビ出演のお知らせです!   2024年4月27日(土) 深夜0時~ HTBにて 『ケビンスのはじけて!ジャンプ』 にまんべくんが出演い …