お知らせ 今日の長万部 観光情報

2019おしゃまんべ毛がにまつり開催中!!

投稿日:

こんにちは。

infoまんべです👓

さぁ‼とうとう始まりました☀

2019おしゃまんべ毛がにまつり🦀

心配していた天候も・・・(´ε`;)

まぁ、なんとか今のところ寒いながらも雨も降らず開催中です😅

これは準備中の様子です

今年は、黒松内町、豊浦町、そして長万部町の3町で

『はしっこ同盟』を立ち上げ、支庁の枠を飛び越え交流が始まりました。

そこで今回初出店し、お互いのいいものをコラボして販売しようと

豚丼の提供をしています🐷

お祭りはまだ始まったばかり

皆様、温かい恰好でお越しくださいね。

詳しい会場の様子はまたのちほど・・・

 

※アイキャッチ画像は昨年のものです

 

 

 

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ドライブイン街、飲食店などの営業・休業のお知らせ

お知らせです。 今年のゴールデンウイークですが、長万部町のドライブイン街も 新型コロナウイルスの影響により臨時休業、時間短縮営業を 行うお店があります。 店舗ごと適切な感染防止対策をして営業しますので …

ガンバレ!受験生

こんにちは。スタッフМ子です。 いよいよ受験シーズン本番ですね。 今日から大学入学共通テストが始まりました。 北海道では悪天候のため再試験になってしまった会場もあるようですが 受験生の皆さんはもちろん …

静狩神社例大祭★神輿海中禊

こんにちは☺ infoまんべです👓 今日もいいお天気の長万部です♬ こんな爽やかな日に静狩地区のお祭りが開催されています。 毎年、地区の若者が神輿を担いでマチを練り歩き そのまま海中に入り漁業の無事を …

浜のかあさん料理体験

今、長万部観光地域づくり協議会では様々なモニターツアーを企画しています。 先日私がお邪魔したのは、シンガポールからのお客様3名でした。 まずは、折り紙で箸置きを作りました。 こんな難しい折り紙、私でも …

まんべくんとノルちゃん(^^♪

こんにちわ!infoまんべです(^。^) 雪、積もりましたね。強風や視界が悪くなったりと大変でした…💦 やっぱり長靴が一番!!!と思ったスタッフ一同です🤗   少し前のことになりますが、まん …