今日の長万部

長万部川の白鳥、その2

投稿日:

寒くて縮こまるinfoまんべです👓

先日、長万部川の白鳥をご紹介いたしましたが、T-11氏からまたまた素敵な画像をいただきました。

前回は30羽ほどと書きましたが、今では100羽ほどいるそうです🐥

夜明けから8時頃までが見頃だそうです。

その後、みなさんどこかへお出かけになっているみたいです。

もっともっと寒いところから越冬にきてるほどですから、白鳥にとっては北海道は暖かいのでしょうね。

無事に春を迎えられますように…。

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ニセコ号2日目(^▽^)

こんにちは🌞 infoまんべです🌞🌞 今日も快晴な長万部、ニセコ号も綺麗です✨ 函館に向かいます! お出迎え、お見送りをした後は・・・( *´艸`) 駅で男の子に会って、記念撮影📷 いい笑顔です😊 ま …

飯生神社例大祭

こんにちは☺ infoまんべです👓   町内にある飯生神社では、9日~11日と例大祭が行われています。 昨日の神輿渡御ではあいにくの小雨でしたが、 町内会の皆さんのお神輿、長万部太鼓と共に街中を巡行し …

ニセコ号 10日目です🍂

こんにちは! infoまんべです😊 今日は、朝から涼しい風が吹いている長万部です。 秋らしくなってきましたね🍁 さて今日も元気にニセコ号のお出迎えです! 気が付いたらラウンジにいたまんべくん…速い💦 …

虹の彼方に

こんにちは。スタッフM子です。 今朝、出勤途中にすごくキレイに虹が見えていました。 残念ながらうまく写真に納めることができず、皆さんにご紹介できないなぁと 諦めておりましたところ、観光協会スタッフがバ …

【北の大地でワーケーション】モニターツアー開催!

こんにちは! infoまんべです👓 日ごとに寒くなりましたね! 今年は秋になっても暖かかったので油断していましたが、もう11月も半ばなんですもんね🥶 コロナ対策もしつつ、風邪やインフルエンザ予防もしっ …