お知らせ

特急北斗 キハ261系はまなす編成デビュー!!

投稿日:

こんにちは! インフォまんべです👓

今朝は寒いですね~💦
夜半から雷と共に雨が降って、いつの間にかみぞれに変わりました。寒いはずです…⛄

昨日、おとといと青空広がるいいお天気の中、多目的車両(キハ261系5000代特急気動車)「はまなす」編成が道南デビューしました✿

例によって、T-11氏が撮ってくださいました。

いつもいつもありがとうございます💛

中にははまなすラウンジというフリースペースがあり、イベント等で使用するスペースがあったり、多目的室兼個室では2名で利用できる掘りごたつ式の個室があるそうですよ。

これからの北海道観光に活躍しそうですね。

この可愛らしいピンクは、北海道を代表する花であるハマナスの色をイメージしているそうです。

北海道鉄道140周年記念イベントの一環として、「はまなす」編成を特急「北斗」で運転されました。

初めての営業運転では、開業140年を迎える区間を団体ツアーとして運転し、10月下旬から11月にかけては各方面への特急列車としても運転されています。

はまなすに乗ってどこかに旅行に行きたいですね🚃

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ありがとう中ノ沢駅🚞✨

こんにちは!infoまんべです🌟 ここ最近の長万部は数日前に一気に雪が積もり一面真っ白にはなりましたが、 雪もすっかり解けてきて段々と春に近づいてきた気がします🌼 もう雪はいらないですね…(笑) &n …

まんべくん、久々のお出かけ情報!!

おはようございます! infoまんべです👓 昨夜から降った雨が雪に変わり、あたり一面雪景色となってしまいました⛄ いきなり寒いです・・・🥶 さて!まんべくん久々の遠征です🛫 —&#8212 …

まんべくんお誕生日会 中止のお知らせ

こんにちは!infoまんべです(^^) 今日は大事なお知らせがあります。 7月31日(日)に予定をしておりました 「まんべくんお誕生日会」ですが、新型コロナウイルスの感染が拡大していることから お誕生 …

まんべくんと憲法記念日

こんにちは。infoまんべです! 今日は風が強く長時間外にいると肌寒く感じました🥶   そして今日5月3日は憲法記念日です! 日本国憲法が施行された記念に祝日として制定されたそうです。 施行 …

きーぽんさんありがとうございます!@LUV TRACKS

こんにちは! infoまんべです👓 昨年9月、ニセコ号運行初日にまんべくんと一緒に写真を撮らせていただいたお子さんのお母様が、なんと‼いつも事務所で聞いているAIR-G’のラジオ番組『LUV TRAC …