お知らせ まんべくん情報 今日の長万部

特急ニセコ号 day7

投稿日:2020年9月13日 更新日:

こんにちは。スタッフM子です。

今日は朝から雨が降り続き、気温も20度に届かず

すっかり秋の気配の長万部です。

そんな中、今日も特急ニセコ号がたくさんのお客さまを乗せて

長万部駅に到着しました。

今日もまんべくん、はりきってニセコ号のお出迎えをしましたが

今日はなんと、まんべくんを出迎えてくださった方々がいらっしゃいました!

まんべくんに会いに来てくださった函館からの女性おふたり組!

よく見ると、まんべくんのマスコットもお持ちですね!

悪天候の中、ありがとうございました。

また会いにきてくださいね。

お帰りの際は気をつけて!

 

infoまんべでは鉄道の旅はもちろん

お車でのドライブのお供に、持ち帰り用のホットドリンクを

各種ご用意しております。

お茶菓子にはまんべくんプリントクッキーなどいかがでしょうか?

秋の長雨の旅の途中、長万部でホッと一息つきませんか。

-お知らせ, まんべくん情報, 今日の長万部

執筆者:


  1. なっちゃん より:

    雨空なのに綺麗なお写真!
    ニセコ号の青も まんべくんも輝いてます☆良かったら機種教えてください。
    今、出先でニセコ号送迎の動画を全部見ていますが、どの音も良くて、高音低音もクッキリ!安物イヤフォンなのに驚いてます。音鉄さんの気持ちも分かります。まんべくんも喋れたらなあ♡
    明日もチケット取れて、緊急事態が起きることなく、まんべくんを見に行きたいと切に願っております
    触るの我慢して見るだけ|▽T)チラッ

    • 長万部観光協会 より:

      なっちゃんさま

      このスマホは別のスタッフが撮ったので、シャープらしいです。
      私のはソニーです♪
      列車の止まる音、走り出す音、どちらも旅愁があっていいですよね~🚃

      今日も来てくださるんですね!ありがとうございます💛
      お待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おしゃまんべ毛がにまつり2019★開催日決定!★

こんにちは🤚 infoまんべです🤓 超大型連休・・・ ついに入っちゃいましたね🎌 みなさまの連休のご予定はどんなでしょうか? まんべくんはほぼ連日(”ほぼ”ですよ)いつもの時間に登場予定です。 通りす …

特急ニセコ号 the last

こんにちは。 infoまんべです👓 雨はあがったようですが、風がまだまだ強くとても寒い長万部です。 さて、先ほど最後のニセコ号をお見送りしました。 http://osyamanbe-kankou.jp …

快挙!川瀬チーズ工房さん

こんにちは infoまんべです👓 先日開催された「第12回ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト」において 長万部町にある「川瀬チーズ工房」さんの「フリル」が、見事‼ 最優秀賞の農林水産大臣賞 …

深まる秋

こんにちは🍁 infoまんべです👓 日本各地に被害をもたらした台風19号の傷が癒えぬまま、次の台風が接近しているようですね。 皆様の地域では被害はありませんでしたか? 連日、TV等での報道を見るたび余 …

松前神楽

8月9日に行われた飯生神社例大祭の宵宮祭では令和改元天皇陛下御即位を奉祝し、松前神楽において、天下泰平・万民豊楽の舞である『千歳、翁、三番叟』の寿の舞を三座加えご奉納されました。 千歳の仕手(舞方)は …