お知らせ

ガンバレ!受験生

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

いよいよ受験シーズン本番ですね。

今日から大学入学共通テストが始まりました。

北海道では悪天候のため再試験になってしまった会場もあるようですが

受験生の皆さんはもちろん、ご家族の方も緊張の朝を迎えたのではないでしょうか。

 

infoまんべでは「受験に勝つ」縁起の良い商品をいくつかお取り扱いしています。

まずはタコ!

タコは英語で「octopus」オクトパス、おくとぱす、置くとパス。………というわけで、食卓にタコの料理を置いて美味しく食べたら受験にパス!できるかも。

 

続いてはウィンナー!

勝者という意味の英語「winner」にかけて。

はしっこ同盟が縁でお取り扱いを始めた黒松内町トワヴェールのウィンナーを食べたら受験の勝者になれるかも。

他にも、いろいろなゲン担ぎを試した受験生もいらっしゃるかもしれませんね。

とにかく、今日まで頑張ってきた力を出し切ってください!

応援しています!

ガンバレ!受験生!!

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おしゃまんべ花さんぽ2022 その3

こんにちは!Infoまんべです! 昨日は急にもの凄い音の雷が鳴ったり雨が降ったりやんだり不安定な天気が続きましたが 今日は暑いと感じるくらい気温も高く気持ちのいい天気です☀   長万部商工会 …

ニセコ号最終日!

こんにちは! infoまんべです👓 ニセコ号の23日の最終日からだいぶ日にちが経ってしまいましたが、ファンの方からいただいた画像や、スタッフが撮った画像を元に今年度の最後の様子をお伝えします。 9月2 …

おもいっきり夏・ジェラート

当協会内の温度計が31℃超えです 6畳用ですがここのエアコンがなければいったい何度になるのかな・・・ 画像の方にお声掛けしたところ 岐阜よりいらしたそうで北海道は涼しいと思って来たら”暑い …

無観客ライブ配信中!

こんにちは! infoまんべです👓 水仙やヒヤシンスが顔を出してきて春らしくなってきたなぁ~♪と思っていたら、今朝とさっき、あられが降ってました(;´・ω・) 春🌸はどこですかーーー(゚Д゚)ノ!! …

まんべくんと憲法記念日

こんにちは。infoまんべです! 今日は風が強く長時間外にいると肌寒く感じました🥶   そして今日5月3日は憲法記念日です! 日本国憲法が施行された記念に祝日として制定されたそうです。 施行 …