お知らせ

特急北斗 キハ261系はまなす編成デビュー!!

投稿日:

こんにちは! インフォまんべです👓

今朝は寒いですね~💦
夜半から雷と共に雨が降って、いつの間にかみぞれに変わりました。寒いはずです…⛄

昨日、おとといと青空広がるいいお天気の中、多目的車両(キハ261系5000代特急気動車)「はまなす」編成が道南デビューしました✿

例によって、T-11氏が撮ってくださいました。

いつもいつもありがとうございます💛

中にははまなすラウンジというフリースペースがあり、イベント等で使用するスペースがあったり、多目的室兼個室では2名で利用できる掘りごたつ式の個室があるそうですよ。

これからの北海道観光に活躍しそうですね。

この可愛らしいピンクは、北海道を代表する花であるハマナスの色をイメージしているそうです。

北海道鉄道140周年記念イベントの一環として、「はまなす」編成を特急「北斗」で運転されました。

初めての営業運転では、開業140年を迎える区間を団体ツアーとして運転し、10月下旬から11月にかけては各方面への特急列車としても運転されています。

はまなすに乗ってどこかに旅行に行きたいですね🚃

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

まんべくんプリントクッキー30%OFF!!

おはようございます!  infoまんべです👓 4月になっても油断ならないのが北海道の冬⛄ とはいえ、昨日の雪には驚きましたね(゚Д゚;) 朝起きたら、一面真っ白!! 夕方には溶けてなくなりましたが、一 …

今年もお世話になりました!

こんにちは!infoまんべです❄ 今年もあと2日で終わりですね!早い😲 本日でinfoまんべの年内の営業は終了となります。 新年は1月4日から営業いたします!   今年は少しずつイベントも増 …

臨時休業について

長万部観光協会の従業員が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。 感染した職員は、2月12日(土)から出勤しておらず、所轄保健所よりお客様及び 従業員に濃厚接触者の該当は無いとの見解を得ており …

快挙!川瀬チーズ工房さん

こんにちは infoまんべです👓 先日開催された「第12回ALL JAPAN ナチュラルチーズコンテスト」において 長万部町にある「川瀬チーズ工房」さんの「フリル」が、見事‼ 最優秀賞の農林水産大臣賞 …

中央跨線橋渡り納めイベント

こんにちは! infoまんべです👓 やっと春らしくなってきた長万部です🌸 と言ってもまだ桜が咲くまでは一ヶ月くらい先なのですが…💦 町のあちこちにふきのとうが出てきたり、日当たりのいい場所ではクロッカ …