今日の長万部

初雪

投稿日:

おはようございます! infoまんべでです👓

ついに長万部にも初雪が降りました。今朝は道内各地に雪が降ったようですね。

それでも今日の雪はみぞれ模様で、すぐに溶けてしまうような感じです⛄

駅前花壇のもふもふたち(コキア)にも雪が降って綺麗な画が撮れるかなと思い、出勤時に見に行ってみたら・・・

昨日までこんもりもふもふだったのに、朝方まで暴風だったせいか割れちゃってます…(´;ω;`)

各地では真っ赤に紅葉してるコキアがなぜかここでは一部しか赤くなっていません。地下が温かいせいなのでしょうか。

  

コキアのほか、葉牡丹にも雪が積もり冬の始まりを感じます🥶

  

  

私の他にコキアを撮っている方がいて、誰かなーと思っていたらいつもお世話になっている博識のN氏でした。

ここのあとに、長万部公園に行って画像を撮ってきたそうで、わざわざ見せに来てくださいました。

  

せっかくなんで、まるまる画像をいただいちゃいました(笑

ありがとうございます~(≧▽≦)

  

長万部公園の様子⛄

  

  

  

 

理科大の丘も真っ白でした。

コロナのせいで、学生さんたちがいなくなった校舎が寂しそうです。

早くコロナを終息させて、また賑やかな学生さんたちがいらっしゃるのをお待ちしています💛

カモメも寒そうです…((+_+))

-今日の長万部

執筆者:


  1. なっちゃん より:

    毎年こちらのキャベツちゃんいや 葉牡丹さんが楽しみです。年々やれたことがやれなくなり変わらずあってくれるものは愛しいです。

    • 長万部観光協会 より:

      なっちゃんさま

      こんにちは!
      私は今まで葉牡丹にはあまり興味がなかったのですが、ここに植えられているのを見て好きになりました。
      花ではないのに、なんて綺麗なんでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      これも、有志の方が維持してくださっているお陰です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新幹線150mレール初列車が長万部へ🚄‼

こんにちは!infoまんべです(^^♪   昨日4月21日は北九州市から2100㎞を4日間かけてついに!! 150mのレールを積んだ初列車が長万部町に到着しました👏 ということで150mレー …

てるてるまんべくん🌞

こんにちは!infoまんべです😄 今日の長万部はカラッと晴れています🎵 infoまんべでは、毛がに祭りも気持ちよくカラッと晴れて 欲しいと、まんべくんにてるてる坊主になっていただきました( *´艸`) …

長万部町総合文化祭🍁

こんにちは!infoまんべです🐣   今月の2日、3日は【 第60回 長万部町総合文化祭 】が開催されました! その様子をお届けいたします💁‍♀️   《作品展示の部》 こちらは2 …

今年も白鳥がやってきました!

おはようございます! infoまんべです👓 いきなり寒くなりましたね🥶 予報では今日の気温こそ16℃まで上がるようですが、明日の気温は日中も一桁だそうです・・・((+_+)) 先日雪虫が飛んでいたので …

長万部川の白鳥

おはようございます! infoまんべです👓 今日は最高にいいお天気の長万部です。 今朝そんないいお天気の長万部川に30羽ほどの白鳥がいました。 町内のアマチュアカメラマン T-11氏が早速カメラに収め …