今日の長万部

初雪

投稿日:

おはようございます! infoまんべでです👓

ついに長万部にも初雪が降りました。今朝は道内各地に雪が降ったようですね。

それでも今日の雪はみぞれ模様で、すぐに溶けてしまうような感じです⛄

駅前花壇のもふもふたち(コキア)にも雪が降って綺麗な画が撮れるかなと思い、出勤時に見に行ってみたら・・・

昨日までこんもりもふもふだったのに、朝方まで暴風だったせいか割れちゃってます…(´;ω;`)

各地では真っ赤に紅葉してるコキアがなぜかここでは一部しか赤くなっていません。地下が温かいせいなのでしょうか。

  

コキアのほか、葉牡丹にも雪が積もり冬の始まりを感じます🥶

  

  

私の他にコキアを撮っている方がいて、誰かなーと思っていたらいつもお世話になっている博識のN氏でした。

ここのあとに、長万部公園に行って画像を撮ってきたそうで、わざわざ見せに来てくださいました。

  

せっかくなんで、まるまる画像をいただいちゃいました(笑

ありがとうございます~(≧▽≦)

  

長万部公園の様子⛄

  

  

  

 

理科大の丘も真っ白でした。

コロナのせいで、学生さんたちがいなくなった校舎が寂しそうです。

早くコロナを終息させて、また賑やかな学生さんたちがいらっしゃるのをお待ちしています💛

カモメも寒そうです…((+_+))

-今日の長万部

執筆者:


  1. なっちゃん より:

    毎年こちらのキャベツちゃんいや 葉牡丹さんが楽しみです。年々やれたことがやれなくなり変わらずあってくれるものは愛しいです。

    • 長万部観光協会 より:

      なっちゃんさま

      こんにちは!
      私は今まで葉牡丹にはあまり興味がなかったのですが、ここに植えられているのを見て好きになりました。
      花ではないのに、なんて綺麗なんでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      これも、有志の方が維持してくださっているお陰です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

HOKKAIDO LOVE! キハ261ラベンダー編成

おはようございます! infoまんべです👓 最近は夜に結構な雨が降ったかと思えば日中は温かな日差しがあって、日に日に初夏に向かっているのだと思うとわくわくしてきますね🎵 コロナ自粛が気持ちに影を落とし …

まんべサンタ

メリークリスマス! こんにちは。スタッフМ子です。 皆さま、どんなクリスマスをお迎えでしょうか? 今日の長万部町はとっても穏やかなお天気ですね。   さてクリスマスイヴの昨日、11月1日から …

長万部公園 花さんぽ2021、その4

こんにちは! infoまんべです👓 今日も風がちょっとありますが、いいお天気です☀ 約一週間ぶりの長万部公園。 何か変化があったかなと思い行ってみました。 ベニバナドウダンが満開! こんなにかわいい花 …

長万部花さんぽ2021、その7【長万部岳編】

おはようございます! infoまんべです👓 今日は朝から雨ですね☂ このところ、いいお天気が続いていたので草花にとっては恵の雨かもしれませんね。 といっても、ここ数週間土曜日の雨が多いような気がします …

松前神楽

8月9日に行われた飯生神社例大祭の宵宮祭では令和改元天皇陛下御即位を奉祝し、松前神楽において、天下泰平・万民豊楽の舞である『千歳、翁、三番叟』の寿の舞を三座加えご奉納されました。 千歳の仕手(舞方)は …