今日の長万部

飯生神社 例大祭⛩✨

投稿日:

こんにちは!infoまんべです😊

 

長万部町では

8月9日(金)8月10日(土)8月11日(日)

〖 飯生神社の例大祭 〗 が行われておりました!

お祭りってだけでなんだか ワクワク しちゃいますよね!

 

本堂では 獅子舞 がいて大迫力!😳

 

 

各団体のお神輿は長万部の街中を練り歩いていました🔆

 

露店も出ていて地元の人や、帰省した人がたくさん来ていました!おいしそー!!

 

夜には カラオケ大会🎤 なども開催されており、

ステージ前にはたくさんの人で大盛り上がり😆🎉

 

そしてその後は待ちに待った 花火の打ち上げ🎆

山線を走るワンマンと花火の奇跡のコラボレーション🚃

フィナーレの花火🎆キレイですね…

 

このような感じで3日間お祭りが開催されておりました🐣

夏を感じることができてとても良かったです🎐

やっぱりお祭りっていいですね~(*´ω`*)

 

みなさんはお盆真っただ中ですが、どうお過ごしでしょうか?

他の地域でもお祭りや、様々なイベントに参加されていますかね。

地元に帰ったりいつもとは違う時間を過ごしたりですかね。

人それぞれだと思いますが、とてつもなく 暑い💦 日々なので

体調に気を付けて 🍉 をお楽しみくださいね🏄‍♀️

 

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ニセコ号 9日目!

こんにちは!   今日はSA-Jが初めて投稿します😺 まだまだ慣れない事ばかりですがよろしくお願いします。   ここ最近風が冷たくなってきて まんべくんのアテンドをするときも上着が …

気嵐(けあらし)の朝。

こんにちは! infoまんべです👓 今朝はあちこちしばれたようで、ネット上では気嵐の画像がよく見られました。 気嵐(けあらし)とは、北海道の方言と言われているようですが、気象用語では「蒸気霧(じょうき …

特急ニセコ号 day8

こんにちは! infoまんべです👓 雨はそれほどではありませんが、強風が吹いている長万部です。 とうとうニセコ号最終日となりました。今日もほぼ満席の状態で到着しました🚃 モノクロもいい感じ~(*´▽` …

昨日のおしゃまんべ☔🌞

こんにちは! infoまんべです😁 晴れたり曇ったり、雨が降ったり雷が鳴ったりと・・・。 秋だな~🍂と確信するような、そんな1日だったのではないでしょうか🤗 昨日は、トレインマルシェ最終日でした。 函 …

長万部公園 花さんぽ、その4

実は、私も昨日公園に行って写真を撮ってきました📸 T-11氏には敵いませんが、ご紹介いたします。 早咲きのはもう散っていましたが、風が吹くと桜吹雪になってとても心地よかったです🌸 でも…虫が…💦 虫よ …