まんべくん情報 今日の長万部

特急ニセコ号 day4

投稿日:2020年9月10日 更新日:

こんにちは! infoまんべです👓

特急ニセコ号後半のスタートです。

指定席も満席の状態で、たくさんのお客様を乗せてやってきました。

 

まんべくん・・・かにめし持ってる?

実はこれ、かにめしじゃなくかにめしのパッケージをプリントしたティッシュボックスなんです(笑

容器の木目までちゃんと表現されています。

1箱100円で特別販売されていますが、残念ながら数量限定のためインフォまんべでのお取り扱いはございません。

待ってる間も反対側のホームに到着したスーパー北斗のお客様にも手を振るまんべくん💗

約10分の停車時間には、鉄道ファンの方々がニセコ号の正面とまんべくんのツーショットを撮ろうと集まってくださいます。

 

まだまだ引っ張るラジオネタ📻

先日、ラジオのパーソナリティの方がニセコ号に乗ってらっしゃって、そのお子さんの画像を協会のブログに掲載させていただいたという記事。

昨日のラジオの中でもパーソナリティのきーぽんさんが、「そうなんです!私です!今日も聞いてますかー」みたいことをおっしゃっていたので、今度はラジオにメッセージを送ったら即読んでくださって、仕事そっちのけで聞いてしまいました ←コラ(笑

メッセージ欄に渾身のダジャレを書かなければいけなかったので、「長万部にあつまんべ」としょーもないダジャレを書いたら、今はソーシャルディスタンシングですけど、みたいなツッコミをされました💦

こんなやりとりができるなんて楽しいですね~🎵

きーぽんさん、ありがとうございました(≧▽≦)

-まんべくん情報, 今日の長万部

執筆者:


  1. なっちゃん より:

    まんべくんは 上手に持ちますねー♡
    かなやさんティッシュ、明日行けて残ってたら買いたいです。
    なにげに、まんぺくんが両手広げたお写真、レアな気がします!
    長万部にあつまんべー(*ノ´∀`*)ノ、ブギウギ専務でまんべくんが あつまんべを指(爪)さした姿は爆笑&キュン死しました
    (V)(๑◉∀◉๑)⊃

    • 長万部観光協会 より:

      なっちゃんさま

      おはようございます!
      ティッシュは滑りそうだったので、裏側をガムテープでこっそり貼りました(笑い
      まだまだあると思いますよ♪ 上りのホームでしか売ってないかも(本店にはあるかな?

      両手広げたのは、ソーシャルディスタンシングのPOPに使おうとこちらからまんべくんにリクエストしました💗

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【北の大地でワーケーション】モニターツアー開催!

こんにちは! infoまんべです👓 日ごとに寒くなりましたね! 今年は秋になっても暖かかったので油断していましたが、もう11月も半ばなんですもんね🥶 コロナ対策もしつつ、風邪やインフルエンザ予防もしっ …

まんべくんからの挑戦状、締切迫る!!

こんにちは、infoまんべです👓 やっと長万部にも短い夏がやってきたようです☀   28日のまんべくんのお誕生会には、たくさんのみなさまにご来場いただき 本当にありがとうございました。 当日の様子はま …

静狩神社例大祭⛩神輿海中禊

こんにちは!infoまんべです✨   2019年以来4年ぶりに静狩地区のお祭りが開催されました!   神社でのステージイベントが9日夕方から始まり 静狩女性部によるバブリーなダンス …

飯生神社例大祭

こんにちは! infoまんべです👓 あの暑さはどこへ行ったのか? と思うくらい涼しい長万部です💦 今日も台風や、命の危険を伴うような暑さのところがあるんでしょうね… 皆様、本当にご自愛くださいね。 さ …

みのりの秋。

こんにちは! infoまんべです👓 今日の午前中、あつまんべ前にて毎年恒例の収穫祭が行われました。 その日に採れた新鮮な野菜。 私も取材と称して、なんだかんだとお野菜を買ってきました♬ 毎週開催されて …