今日の長万部

静狩神社例大祭⛩神輿海中禊

投稿日:

こんにちは!infoまんべです✨

 

2019年以来4年ぶりに静狩地区のお祭りが開催されました!

 

神社でのステージイベントが9日夕方から始まり

静狩女性部によるバブリーなダンス披露や、

 ※写真掲載の許可済です❕

見覚えのある有名人(○沢○吉)のステージ披露がありました🎤

 

 

10日は天気が良くて暑そうだったな…☀

年々、神輿を担ぐ人が減っていき

今年は担ぎ手のほとんどがホタテ養殖の研修に来ている外国人でした😲

若い人が多いのでパワーが凄い😆とても楽しそうでした!

今年は海の中気持ちよかっただろうな~(≧▽≦)

見てる方はたまに吹いてくれる風に救われました。

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ありがとう中ノ沢駅🚞✨

こんにちは!infoまんべです🌟 ここ最近の長万部は数日前に一気に雪が積もり一面真っ白にはなりましたが、 雪もすっかり解けてきて段々と春に近づいてきた気がします🌼 もう雪はいらないですね…(笑) &n …

朝焼け。

こんにちは! infoまんべです👓 またまたT-11氏から画像をいただきました📸 今朝の長万部海岸からの朝焼けです。 海に沈む夕日もいいですが、朝陽が昇る夜明けがまた素敵ないい色に染まっています。 朝 …

飯生神社例大祭:松前神楽

おはようございます! infoまんべです👓 朝晩すっかり涼しくなって、肌布団からいつもの布団に戻した方も多くなったのではないでしょうか。 ところによっては、最低気温が一桁の町もあったようです…いつも思 …

長万部海岸。【追記あり12/25】

こんにちは! infoまんべです👓 今日はクリスマス・イブですね🎄❄ しばらく温かい日が続きましたが、あさって頃からまた雪が降ってきそうです⛄ さて、長万部海岸は内浦湾の最奥部にあります。 右側には駒 …

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。 今年もまんべくんほか、スタッフ一同頑張って長万部を盛り上げていこうと思いますので、今後ともよろしくお …