お知らせ まんべくん情報 今日の長万部

まんべくんと憲法記念日

投稿日:

こんにちは。infoまんべです!

今日は風が強く長時間外にいると肌寒く感じました🥶

 

そして今日5月3日は憲法記念日です!

日本国憲法が施行された記念に祝日として制定されたそうです。

施行を記念して国の成長を期待するという意味があるみたいですね。

 

今日は町にまんべくんが出没しました!

 

車に乗ってる人もみんな手を振ってくれたり写真を撮ったり

たまにクラクションを鳴らしていく車もいました🚗

まんべくんも手を振ってお見送り(*´ω`)

 

 

写真を撮りに来たちびっ子がまんべくんに抱っこされてびっくり!

 

 

撮り終わった後はお母さんのところまで猛ダッシュ!泣いてしまいました💦

まんべくんを視界に入れないようお母さんの後ろにしっかりと隠れてしまいます(笑)

 

5月に突入しましたが昨日中山峠では雪が降ったみたいです⛄

まだ寒い日が多いと思いますので体調にはお気を付けください。

-お知らせ, まんべくん情報, 今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ニセコ号 13日目✨

こんにちは🌞 infoまんべです(^O^) 今朝の長万部は今にも雨が降り出しそうな天気でしたが・・・ ニセコ号の時間が近づくにつれて、どんどん晴れていきました🎵 さすが!まんべくんです✨ 何とも言えな …

長万部公園 花さんぽ、その6

こんにちは! infoまんべです👓 今日も爽やかなお天気です☀ さっき外に出たら、こんな変わった雲が長万部駅の真上にありました。 昨日、クッキーを配ったついでにまた長万部公園まで行ってみたら、藤の花が …

ゆるたべライブinおたるに参加します🦀

こんにちは!infoまんべです🦀   小樽で7月15日(土)・16日(日)・17日(月)に開催されるイベント 「ゆるたべライブinおたる2023」にまんべくんも参加します! まんべくんは16 …

桜、満開です🌸

こんにちは!infoまんべです✨ 明日からまた5連休ですね😳いいなぁ( *´艸`)   さて!長万部公園も桜が咲いてきましたよ~🌸 今年は早いです😳 キャンプに来た方も結構いらっしゃいました …

皆既月食。

こんにちは! infoまんべです👓 昨夜の皆既月食の画像を、T-11氏にいただきました🌒 8時10分頃の様子だそうです。 大きく伸ばすと、月の周りの星も見えています。 この日は赤く輝くさそり座の一等星 …