今日の長万部

今年も白鳥がやってきました!

投稿日:

おはようございます! infoまんべです👓

いきなり寒くなりましたね🥶

予報では今日の気温こそ16℃まで上がるようですが、明日の気温は日中も一桁だそうです・・・((+_+))

先日雪虫が飛んでいたので、そろそろ初雪の便りも聞かれるようになるんでしょうね💦

さて、今年も長万部川に白鳥が飛来しました🦢🦢🦢

そうなったら、T-11氏が黙っているはずがありません(笑

今朝早速白鳥の画像を送ってきてくれました。寒い中いつもありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私も先日たまたまここを通り過ぎたときに、数羽いるのを発見しました!

長旅お疲れ様です。

暖かくなるまで、長万部でゆっくりしていってくださいね。

つぶらな瞳がかわいい🦢

白鳥には「オオハクチョウ」と「コハクチョウ」がいて(他にもまだありますが)この白鳥はどっちなんだろうと思い調べてみたら、見分けるのは難しいそうですが一番わかりやすい特徴は、くちばしの黄色いところの面積だそうです。

「コハクチョウ」はくちばしの黄色いところは中央部くらいまであり、「オオハクチョウ」は中央部より先まであるのだそうです。

そうするとここに飛来してきている白鳥は、「オオハクチョウ」のようですね。

オオハクチョウの大きさは、全長約140㎝、翼広げると約225㎝にもなるのだそうです。この大きな翼で遠くシベリアからやってくるんですね。

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部の秋

こんにちは。 infoまんべです👓 またまた、町内在住のT-11氏から画像をいただきました。 いつもありがとうございます。 長万部公園も色づいてきましたが、 朝晩は肌寒くなってきましたが、日中の暑さも …

「湾宝(わんぽう)」プロモーションwithまんべくん

こんにちは! infoまんべです👓 昨日、急な依頼だったのですが・・・ 先日決定した長万部新ブランド!! シャマンのほたて「湾宝(わんぽう)」の プロモーション活動の一環として撮影がありました📸   …

夕景。

こんにちは。 infoまんべです👓 すっかり寒くなりましたね。雪虫が飛んでもうすぐ冬⛄になるのだと思うとちょっと憂鬱です😢 今日は雨はそれほどでもありませんが風が強く悪天候のため、お客様もあまりいらっ …

2019おしゃまんべ毛がにまつり2日目★開催中★

こんにちは👓 昨日はぱらつく雨や寒い中、沢山のご来場ありがとうございました☺ 最終日の今日今のとこ、雨はまだ降っていないようです・・・ なんとか終りまでもってください😿 格安毛がに販売を求めて、朝6時 …

特急ニセコ号 day4

こんにちは! infoまんべです👓 特急ニセコ号後半のスタートです。 指定席も満席の状態で、たくさんのお客様を乗せてやってきました。 http://osyamanbe-kankou.jp/blog/w …