お知らせ 今日の長万部

長万部花さんぽ2021、その8

投稿日:

おはようございます! infoまんべです👓

しばらくぐずついたお天気が続きましたが、このところのいいお天気で事務所の中も爽やかな風が吹いています。

さて、この花さんぽもお天気が悪く公園にも行けてなかったのですが、おとといの青空広がる中行ってみました。

ずっと気温も低かったので、あやめの開花が遅れているのかなと思いきや・・・

・・・・・終わってました・・・・Ω\ζ°)チーン

管理されてる方に伺うと、今年はお天気が悪かったのと株が古くなってきたので、咲きがあまりよくなかったそうです。

「ようこそ あやめこうえんへ」 手作り感満載で素敵です♬

20日に緊急事態宣言が解除されて、パークゴルフ場が使用できるようになりました。

青空の中、パークゴルフを楽しんでいる方が何人もいらっしゃいました。

駐車場には手入れの行き届いた花壇が🌺

 

長万部公園にも行きました。

緑がまぶしいです。

  

睡蓮もちらほらと

葉の陰に隠れた睡蓮

花びらの触感はどうなんだろうと触れてみたくなります。

トトロが出てきそうな、とみのの森

風の音、鳥の鳴き声、川のせせらぎが耳を刺激します。 ほっと息抜きにいらっしゃいませんか。

【おまけ】

25日の夜は満月でした。

6月の満月を指す俗称「ストロベリームーン」

色とは関係なく、アメリカ先住民の風習に由来するものなので色とは関係ないそうですが、なんだか赤っぽく見えますね。

プライベートで夜にあつまんべに行った帰り、外に出てみたら登ったばかりの大きな月が見えました。

国道に出ると海が月に照らされて、それはもうとても美しくて撮らずにはいられませんでした📸

-お知らせ, 今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

特急ニセコ号 day6

こんにちは。 infoまんべです👓 特急ニセコ号 6日目です。 午前中は肌寒いだけでしたが、午後からは雨が降ってきました☂ http://osyamanbe-kankou.jp/blog/wp/wp- …

大盛況でした!

こんにちは。 この度、新しく長万部観光協会でお世話になります スタッフM子です。 長万部町の楽しい!美味しい!をご紹介できるよう頑張ります! よろしくお願い致します。   早速ですが本日、浜 …

夕景。

こんにちは。 infoまんべです👓 すっかり寒くなりましたね。雪虫が飛んでもうすぐ冬⛄になるのだと思うとちょっと憂鬱です😢 今日は雨はそれほどでもありませんが風が強く悪天候のため、お客様もあまりいらっ …

中学生の職場見学🍁

こんにちわ! infoまんべです☔ 今日の長万部は暴風雨で、外には出たくない!そんな天気です💦   先日、長万部中学校2年生の職場見学がありました。 観光協会には4人の中学生が来てくれました …

まんべくん缶バッジ、缶マグネット新商品登場!!

こんにちは! infoまんべです👓 昨晩の皆既月食、皆さんご覧になりましたか? 私が気づいて外に見に行ったときは四分の一見えるくらいで、デジカメを職場に置いてきてしまったのでスマホ撮るも、ぼんやりとし …