お知らせ 今日の長万部 観光情報

飯生神社例大祭

投稿日:

こんにちは☺

infoまんべです👓

 

町内にある飯生神社では、9日~11日と例大祭が行われています。

昨日の神輿渡御ではあいにくの小雨でしたが、

町内会の皆さんのお神輿、長万部太鼓と共に街中を巡行しました。

昨日順延になった花火大会は、今夜8時頃から開催される予定です。

神社横広場では、町内のキッズダンスサークル「FAIRY TAIL」のダンス(18:00頃)の他

飲食店(16:00~)が出店します。

夏空に、約1500発の大花火が飯生神社御社殿の真上に打ちあがります🎆

なんとか雨が上がってほしいですね🎇

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Over The Rainbow.

こんにちは! infoまんべです👓   今朝、じり(霧雨)混じりの中出勤していたらピカーっとお日様がでてきたので、虹がでるかなーと期待し車を降りたらホームの後ろに綺麗な虹が! 虹についてちょ …

北海道ウェルカムパークin羽田空港イベントについて(残念なお知らせ)

こんにちは! infoまんべです👓 先日、「北海道ウェルカムパークin羽田空港」のイベント告知をいたしましたが 東京都に緊急事態宣言が発出されたため、ステージイベントが全て中止となってしまいました。 …

ほたるの里、秋。

こんにちは! infoまんべです👓 先日長万部公園の秋をお伝えしましたが、ほたるの里の秋も終わりを迎えようとしています。 北海道の秋は本当に短いですね。 ほたるの里からも画像をいただきましたのでご紹介 …

おしゃまんべ毛がにまつり2019★開催日決定!★

こんにちは🤚 infoまんべです🤓 超大型連休・・・ ついに入っちゃいましたね🎌 みなさまの連休のご予定はどんなでしょうか? まんべくんはほぼ連日(”ほぼ”ですよ)いつもの時間に登場予定です。 通りす …

まんべくん、イベント参加します🦀

こんにちは!infoまんべです✨   今日の朝はゴロゴロと雷が鳴り響いていました⚡ 音が近くて怖かったです…😥 昨日、北海道の旭岳で初冠雪が発表されました! 冬がだんだんと近づいてきましたね …