お知らせ 今日の長万部 観光情報

長万部公園 花さんぽ2021、その3

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

今日は朝から久々の青空☀

もう長万部公園の桜は散ってしまったと思いつつ、これからはつつじが咲いているだろうと思い行ってきました📸

青空と緑がまぶしい~✨

行ってみると、八重桜の花吹雪の中白い桜が満開!

シロザクラ?なのかな?調べてみると、遅く咲くミヤマザクラでしょうか。

それにしてもなんて素敵な立ち姿。

  

 

つつじも満開!

  

  

鮮やかな赤いつつじ

 

  

下を見ると桜のじゅうたん。 八重桜はまだ少し頑張って咲いていました🌸

 

池の方に行ってみると、睡蓮の葉が増えてきて、2~3輪だけ花が顔をのぞかせていました。

  

藤の花も咲いてきて。

木瓜の花もとても鮮やか。

帰り道に、川瀬チーズ工房さんに寄ってジェラートとチーズを仕入れがてら今年初めてのレモンフレーバーをいただきました🍋

長万部ミルクよりも濃厚さは抑えてあるものの、しっかりミルクの味がしてチーズケーキのような味わい。

 

時間があまりなかったので駆け足で回ってきましたが、マスクを外してちょっと息抜きに散策するのもいいですね。

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

節分です

こんにちは。スタッフМ子です。 早いもので2021年も1ヶ月が過ぎ、今日2月2日は節分です。 今年の立春は2月3日なので、その前日である今日2日が節分となります。 節分が2月2日になるのは124年ぶり …

おしゃまんべ花さんぽ2022 その3

こんにちは!Infoまんべです! 昨日は急にもの凄い音の雷が鳴ったり雨が降ったりやんだり不安定な天気が続きましたが 今日は暑いと感じるくらい気温も高く気持ちのいい天気です☀   長万部商工会 …

東京理科大学 学寮祭✨

こんにちわ! infoまんべです(o^―^o) 昨日は1日中、雪が降ってましたね⛄ 車の運転も気をつけましょうね🚗🚙   雪が深々と降る中、東京理科大学 長万部キャンパスでは 学寮祭『おしゃ …

特急ニセコ号 the last

こんにちは。 infoまんべです👓 雨はあがったようですが、風がまだまだ強くとても寒い長万部です。 さて、先ほど最後のニセコ号をお見送りしました。 http://osyamanbe-kankou.jp …

土曜市スタート!!

こんにちは! infoまんべです👓 朝は少し肌寒かったですが、段々といいお天気になり今は青空が広がって爽やかな長万部です☀ さて、毎年5月頃から始まっていた土曜市ですが、新型コロナウィルス感染症拡大防 …