お知らせ 今日の長万部 観光情報

長万部公園 花さんぽ2021、その3

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

今日は朝から久々の青空☀

もう長万部公園の桜は散ってしまったと思いつつ、これからはつつじが咲いているだろうと思い行ってきました📸

青空と緑がまぶしい~✨

行ってみると、八重桜の花吹雪の中白い桜が満開!

シロザクラ?なのかな?調べてみると、遅く咲くミヤマザクラでしょうか。

それにしてもなんて素敵な立ち姿。

  

 

つつじも満開!

  

  

鮮やかな赤いつつじ

 

  

下を見ると桜のじゅうたん。 八重桜はまだ少し頑張って咲いていました🌸

 

池の方に行ってみると、睡蓮の葉が増えてきて、2~3輪だけ花が顔をのぞかせていました。

  

藤の花も咲いてきて。

木瓜の花もとても鮮やか。

帰り道に、川瀬チーズ工房さんに寄ってジェラートとチーズを仕入れがてら今年初めてのレモンフレーバーをいただきました🍋

長万部ミルクよりも濃厚さは抑えてあるものの、しっかりミルクの味がしてチーズケーキのような味わい。

 

時間があまりなかったので駆け足で回ってきましたが、マスクを外してちょっと息抜きに散策するのもいいですね。

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ゆるたべライブinおたるに参加します🦀

こんにちは!infoまんべです🦀   小樽で7月15日(土)・16日(日)・17日(月)に開催されるイベント 「ゆるたべライブinおたる2023」にまんべくんも参加します! まんべくんは16 …

エゾカンゾウ満開

長万部駅から海沿い国道37号線豊浦・室蘭方面へ・・・ 3㎞程走ると 左側に目に飛び込んでくるのはオレンジ色がかった黄色の花々 『エゾカンゾウ』(蝦夷萱草)ユリ科の多年草   道内では海岸沿いの草地や湿 …

「まんべくん駅でお出迎え」はしばらくお休みします。

こんにちは。infoまんべです。 北海道渡島地方でもコロナウイルスに感染された方が増えてきました。 それに伴いまして、明日23日と29日に予定されていた「まんべくん駅でお出迎え」は、皆様とスタッフの健 …

今が旬 長万部里元堂『どんこ』入荷

去年大好評だった『どんこ』が 次々と入荷! 塩じぃこと 長万部里元堂の肉厚原木しいたけ どんこです あまりのデカさに 手に取る方々は『デカイ!』・『安い!』と叫びます 旨みたっぷりのどんこは 今が旬で …

特急ニセコ号、3日目!!

こんにちは! infoまんべです👓 いいお天気が続いている長万部です☀ 特急ニセコ号も3日目にとなりました。 3連チャンでまんべくんのアテンドをしている スタッフSA-J が今日もバチバチとスマホと一 …