お知らせ

3月ですね🌸

投稿日:2021年3月1日 更新日:

こんにちは! infoまんべです👓

久々の投稿になってしまいすみません💦

今日から3月!

道路の雪が溶け、長靴に泥がついて事務所の床を汚してしまい、外から戻るたびにモップで拭いています(;´・ω・)

最近の楽しみになっている、infoまんべ内の消毒コーナーのディスプレイがひな祭りバージョンになっています。

観光協会に来られるお客様に、少しでも季節感を味わってもらえたら嬉しいです🎎

「3月」についてWikipedia先生に伺ってみると・・・

日本では、旧暦3月を弥生(やよい)と呼び、現在でも新暦3月の別名としても用いる。弥生の由来は、草木がいよいよ生い茂る月「木草弥や生い月(きくさいやおひづき」が詰まって「やよい」となった説が有力なのだそうです。

北海道ではまだ雪に埋もれている3月ですが、下旬になるとふきのとうや福寿草が顔を覗かせてくれるので、春を感じることがありますね。

3月とは言えまだ油断のならない季節ですが、今日のような気温の高い日は少し気持ちが和らぎます。

コロナのワクチン接種も始まりましたね。少しづつでも前に進んでいければと思います。

引き続き私たちに出来ることをしていければいいですね。

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

まんべくんプリントクッキー30%OFF!!

おはようございます!  infoまんべです👓 4月になっても油断ならないのが北海道の冬⛄ とはいえ、昨日の雪には驚きましたね(゚Д゚;) 朝起きたら、一面真っ白!! 夕方には溶けてなくなりましたが、一 …

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます🎍 infoまんべです👓 今日は仕事始めです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします💛 今年も早々にT-11氏から飯生神社の画像をいただいたのでご紹介いたします。 雪混じ …

【北の大地でワーケーション】モニターツアー開催!

こんにちは! infoまんべです👓 日ごとに寒くなりましたね! 今年は秋になっても暖かかったので油断していましたが、もう11月も半ばなんですもんね🥶 コロナ対策もしつつ、風邪やインフルエンザ予防もしっ …

まんべくん ★お誕生会★

こんにちは🐱 インフォまんべです👓 毛がにまつりの天候も最後までなんとかもってくれて ほっと一息ついていますが、まだまだイベントは続きます✌ そう‼ ㊗まんべくんの誕生会 開催します‼ 日時 7月28 …

無観客ライブ配信中!

こんにちは! infoまんべです👓 水仙やヒヤシンスが顔を出してきて春らしくなってきたなぁ~♪と思っていたら、今朝とさっき、あられが降ってました(;´・ω・) 春🌸はどこですかーーー(゚Д゚)ノ!! …