お店紹介 お知らせ

お漬物の時季ですね。

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

風は冷たいものの、いいお天気の長万部です。

観光協会の会員で、

【野菜・花生産ファーム三原】さん

という農家さんがいます。

主にししとうがメインなのですが、その他にもたくさん花や野菜を作って販売しています。

今日は、今が旬の大根を干した【干し大根】のご紹介です。

もちろん地元で栽培された大根を10日ほどじっくり干したものです。

これならすぐ沢庵漬けが作れますね ❢

沢庵漬けのほか、切漬け、にしん漬けにも😋

30数年前に亡くなった、私の実家のおばあちゃんが漬けたにしん漬けは絶品でした。

食べたいなぁ…(´;ω;`)

1本 100円(税込)

限定100本 無くなり次第終了(11/20頃まで)

■購入方法———

こちらに直接ご連絡ください

住所:長万部町字栄原102

野菜・花生産ファーム三原 090-1383-6491

 

 

-お店紹介, お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

まんべくんとノルちゃん(^^♪

こんにちわ!infoまんべです(^。^) 雪、積もりましたね。強風や視界が悪くなったりと大変でした…💦 やっぱり長靴が一番!!!と思ったスタッフ一同です🤗   少し前のことになりますが、まん …

きーぽんさんありがとうございます!@LUV TRACKS

こんにちは! infoまんべです👓 昨年9月、ニセコ号運行初日にまんべくんと一緒に写真を撮らせていただいたお子さんのお母様が、なんと‼いつも事務所で聞いているAIR-G’のラジオ番組『LUV TRAC …

今朝の長万部公園。

おはようございます! infoまんべです👓 ゴールデンウィーク…終わりましたね…💦 今年は思っていたより人出があったように思います。   さて、ここのところの気温上昇で、長万部公園の桜も一気 …

飲食店へのご挨拶篇

こんにちは!infoまんべです。 ゆうべは季節外れの雨が降り、今朝は今朝でツルツル道路だったのでよちよち歩きで出勤しました💦 さて、4日に行った初詣の後編です。 最初にお邪魔したのは、長万部物産センタ …

「鉄道の日」鉄道功労関係者大臣表彰、長万部商工会女性部受賞!!!

おはようございます! infoまんべです👓 昨日の雨空から一転、朝から抜けるような青空の長万部です。 さて、先ほど長万部駅の駅長さんが見えてとっても素晴らしいお知らせをいただきました☆ なんと!! 令 …