お知らせ 今日の長万部 観光情報

長万部公園 桜さくら🌸

投稿日:2020年5月15日 更新日:

こんにちは! infoまんべです👓

長万部公園の桜も満開で、いつものT-11氏からも素晴らしい画像をいただいたのでご紹介します🌸

桜のトンネルみたいです。

 

先日私もこの鳥を見つけて、博識のN氏に確認したらヒヨドリじゃないかとのこと。

鳴き声も同じだったので、多分そうなのではないでしょうか。

ヒヨドリって「鵯」←こう書くんですね。字は知ってましたが読めませんでした・・・(;´・ω・)

ファインダー越しに見ると、見慣れた長万部公園もなんだか素敵に見えますね(笑

 

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部の秋

こんにちは。 infoまんべです👓 またまた、町内在住のT-11氏から画像をいただきました。 いつもありがとうございます。 長万部公園も色づいてきましたが、 朝晩は肌寒くなってきましたが、日中の暑さも …

秋深し、長万部公園

こんにちは! infoまんべです👓 寒くなりましたね~(´Д`) 先日羊蹄山周辺を走ったら山頂が白くなっていたり、ついに!天気予報にも雪だるまのマークが登場しました⛄ 長万部公園も秋が深まってきました …

まんべくんマスキングテープ ご注文方法

こんにちは! infoまんべです👓 青空広がるいいお天気の長万部です☀ 外に出ると波の音が大きく聞こえてくるので、ちょっとやませ気味なのか風が冷たいです💦 さて!1日から販売開始したまんべくんマスキン …

特急北斗 キハ261系はまなす編成デビュー!!

こんにちは! インフォまんべです👓 今朝は寒いですね~💦 夜半から雷と共に雨が降って、いつの間にかみぞれに変わりました。寒いはずです…⛄ 昨日、おとといと青空広がるいいお天気の中、多目的車両(キハ26 …

長万部町まるごとうまいもん祭りのお知らせ🎵

こんにちわ🌞 infoまんべです!! 今日はいい天気(≧▽≦)の長万部より お知らせです!!! 2月18日(土)、サッポロファクトリーアトリウムにて 『長万部町まるごとうまいもん祭り』が開催されます( …