お知らせ 今日の長万部 観光情報

長万部公園 桜さくら🌸

投稿日:2020年5月15日 更新日:

こんにちは! infoまんべです👓

長万部公園の桜も満開で、いつものT-11氏からも素晴らしい画像をいただいたのでご紹介します🌸

桜のトンネルみたいです。

 

先日私もこの鳥を見つけて、博識のN氏に確認したらヒヨドリじゃないかとのこと。

鳴き声も同じだったので、多分そうなのではないでしょうか。

ヒヨドリって「鵯」←こう書くんですね。字は知ってましたが読めませんでした・・・(;´・ω・)

ファインダー越しに見ると、見慣れた長万部公園もなんだか素敵に見えますね(笑

 

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おしゃまんべ毛がにまつり2019★開催日決定!★

こんにちは🤚 infoまんべです🤓 超大型連休・・・ ついに入っちゃいましたね🎌 みなさまの連休のご予定はどんなでしょうか? まんべくんはほぼ連日(”ほぼ”ですよ)いつもの時間に登場予定です。 通りす …

いい風呂の日

こんにちは。スタッフM子です。 三連休も終り、週間天気予報を見るとグッと冷え込む日が続きそうです。 そんな寒~い日はお風呂でゆっくり温まりたいですね。   ちょうど明日は11月26日、いい風 …

まんべくんラムネ、限定販売!

こんにちは! infoまんべです👓 久々の投稿なのに、連投失礼いたします💦 さて、以前から「かにめし本舗かなや」さんで販売していた「まんべくんプリントラムネ」が、infoまんべでも数量限定で販売するこ …

東京理科大学 学寮祭✨

こんにちわ! infoまんべです(o^―^o) 昨日は1日中、雪が降ってましたね⛄ 車の運転も気をつけましょうね🚗🚙   雪が深々と降る中、東京理科大学 長万部キャンパスでは 学寮祭『おしゃ …

あやめ、満開!

おはようございます! infoまんべです👓 町内在住の昔のカメラ大好き少年から、あやめ公園の画像をいただきました📷 ありがとうございます☺🌟 いいお天気が続いているので満開ですね☀ このあやめの色…素 …