今日の長万部

みっけクラブ「ランタンづくり」

投稿日:

こんにちは!infoまんべです⛄

 

 

昨日、「放課後みっけクラブ」のランタンづくりが長万部駅前で行われました!

放課後みっけクラブとは、コミュニケーションゲームやものづくりなど

様々な体験活動しているクラブです。

 

寒い中たくさんのランタンを作ってくれました!

 

まんべくんのランタンもありました🦀

 

点火するとまんべくんの色になってすごく可愛いです😁

 

ちっちゃい雪だるまが乗ってるのも良いですね⛄

 

暗くなるとランタンの灯りが目立って更に綺麗です✨

 

寒い中、お疲れ様でした!

ありがとうございました💕

-今日の長万部

執筆者:


  1. 田中なつみ より:

    ランタンの灯りがめちゃめちゃ綺麗ですね
    今月、長万部に旅行しますので
    楽しみです

    • 長万部観光協会 より:

      田中なつみ 様
      おはようございます。
      子どもたちが一生懸命作ってくれたランタンです(o^―^o)
      今朝、infoまんべ前は前日から降り続いた雪で約40cmほど積もっていました💦
      まだ降り続けておりますので、お気をつけてお越しくださいませ。

  2. なっちゃん より:

    きれいななー(* ´ ▽ ` *)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ニセコ号2,3日目🚞🔅

こんにちは!infoまんべです😉 一昨日からニセコ号が運行開始して今日で三日目となりました‼ 昨日今日はとても天気が良く皆さんお出かけ日和でしたね(^o^)/   そして昨日はいつもまんべく …

祝☆御成人

こんにちは。スタッフМ子です。 今日の長万部町はとても穏やかなお天気ですが 気温は低いです。氷点下5度くらい。しばれています!   さて、今日は成人の日です。 新成人の皆さん、ご成人おめでと …

長万部公園 花さんぽ、その3

こんにちは。 infoまんべです👓 最近は晴れたかと思うと、翌日は雨、と不安定なお天気ですね。 その晴れ間を縫って今日も長万部公園へ行ってきました🌸 この間よりなんとなく木が色づいて見えませんか? 私 …

昨日のおしゃまんべ☔🌞

こんにちは! infoまんべです😁 晴れたり曇ったり、雨が降ったり雷が鳴ったりと・・・。 秋だな~🍂と確信するような、そんな1日だったのではないでしょうか🤗 昨日は、トレインマルシェ最終日でした。 函 …

特急ニセコ号 the last

こんにちは。 infoまんべです👓 雨はあがったようですが、風がまだまだ強くとても寒い長万部です。 さて、先ほど最後のニセコ号をお見送りしました。 http://osyamanbe-kankou.jp …