お知らせ 今日の長万部 観光情報

おしゃまんべ花さんぽ2022、その2

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

連休最終日ですね~🎵

所によっては、日曜日までお休みがあるらしいので、あと3日お休み……💦(´ε`;)いいなー

 

さて!長万部公園にキャンパーが戻ってきました!

今朝、桜の開花状況を見てみたら10組くらいいらっしゃってましたね~⛺

桜も思ったより咲き出していて、満開ではありませんが多いところでは五~七分咲きといったところです🌸

長万部公園は、町ナカより気温が少しい低いので、これから桜が満開になっていきます。

来週は気温が高い日があるようなので、是非お花見においでくださいね。

   

キクザキイチゲやカタクリは終わりかけ。

 

この水芭蕉、お母さんに抱っこ出されてるような赤ちゃんに見えませんか?👶

  

これからはつつじや、オオバナノエンレイソウが咲き出します。

楽しみですね~(*´▽`*)💗

 

 

 

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

特急ニセコ号 day8

こんにちは! infoまんべです👓 雨はそれほどではありませんが、強風が吹いている長万部です。 とうとうニセコ号最終日となりました。今日もほぼ満席の状態で到着しました🚃 モノクロもいい感じ~(*´▽` …

特急ニセコ号 day6

こんにちは。 infoまんべです👓 特急ニセコ号 6日目です。 午前中は肌寒いだけでしたが、午後からは雨が降ってきました☂ http://osyamanbe-kankou.jp/blog/wp/wp- …

おおーい北海道 長万部酒場10周年記念感謝祭!まんべくんも登場します!!

こんにちは! infoまんべです👓 かの東京銀座に『おおーい北海道 長万部酒場』がオープンして10周年なのだそうです🍺(≧▽≦)🍺 確かオープンした時にも、ブログ記事を書いた覚えがあります……銀座に長 …

お世話になりました

こんにちは。スタッフМ子です。   本日で2020年内のinfoまんべの営業は終了となります。 新年は1月4日から営業いたします。   だれも経験したことのない1年が終わろうとして …

今年もお世話になりました。

こんにちは! infoまんべです👓 駅ナカがにぎやかになって、久しぶりに年の瀬を感じます。 インフォまんべでも年内の営業は本日29日で終了です。 新年は1月4日から通常営業いたします。   …