お知らせ

長万部新ブランド-シャマンのほたて-「湾宝(わんぽう)」!!

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

今日はほとんどの公立高校で卒業式が行われましたね。

ご卒業おめでとうございます!!

コロナが蔓延している中、大変な生活を強いられた学生生活だったと思います。

でも、明るい未来がきっとあると信じています🌸

 

さて、先日町民に向けた新ブランド名の投票が行われました。

その結果、長万部新ブランド ーシャマンのほたて-

  湾 宝(わんぽう)

と決定いたしました!!

————————————————————-

その昔、長万部町に暮らしていたアイヌの方々に食され、現在も変わらず町を支える宝物の「長万部産ホタテ貝」をもっともっと沢山の方に知ってほしい!

そんな想いから「長万部産ホタテ貝」のブランド化を進めました。

当協議会は、長万部町の基幹魚種である「ホタテ貝」を「アイヌ施策推進交付金」を活用し、全国で初めての『ホタテ貝のアイヌブランド化』を目指すべく設立いたしました。

今後はブランドホタテ貝の商品開発並びに各イベントを計画しております。

町民皆様と一緒に作り上げていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

— 長万部ホタテ貝アイヌブランド化推進協議会 —

 

ポスターには町内小学生が描いた思い思いのホタテが掲載されています。

この中からイメージキャラクターが誕生するかもしれませんね🎵

まんべくんのライバルになるかも!?(笑

-お知らせ

執筆者:


  1. ふろっぐさん より:

    まんべくんも載ってたらよかったのに・・・

    • 長万部観光協会 より:

      ふろっぐさま

      そうなんですよね…😞
      お呼びがかからず残念です💦

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Happy White Day💕

こんにちは!infoまんべです!   暖かい日が多くなってきましたね! このまま春がきてくれるといいなぁ( *´艸`)   2月のバレンタインデーにはたくさんのチョコを送っていただ …

ニセコ号  6日目✨

こんにちは!infoまんべです(^O^) 土曜日のニセコ号、2日遅れでの投稿になっちゃいました…ごめんなさい( ノД`) この日は、男の子と遊んでもらったまんべくんでした🎵 ホームに笑い声が響き渡って …

今が旬 長万部里元堂『どんこ』入荷

去年大好評だった『どんこ』が 次々と入荷! 塩じぃこと 長万部里元堂の肉厚原木しいたけ どんこです あまりのデカさに 手に取る方々は『デカイ!』・『安い!』と叫びます 旨みたっぷりのどんこは 今が旬で …

深まる秋

こんにちは🍁 infoまんべです👓 日本各地に被害をもたらした台風19号の傷が癒えぬまま、次の台風が接近しているようですね。 皆様の地域では被害はありませんでしたか? 連日、TV等での報道を見るたび余 …

3月ですね🌸

こんにちは! infoまんべです👓 久々の投稿になってしまいすみません💦 今日から3月! 道路の雪が溶け、長靴に泥がついて事務所の床を汚してしまい、外から戻るたびにモップで拭いています(;´・ω・) …