まんべくん情報 今日の長万部

まんべくん、旗の波運動に参加する。

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

またまた古い記事で申し訳ないのですが・・・

先月9月21日に旗の波運動がありました。

まんべくんも町内のちびっ子たちと一緒に、交通安全運動に参加してきました。

「旗の波運動」とは、「秋の交通安全運動」(9月21日~30日)に合わせて、通行人や通過車両に交通事故防止を呼び掛けるものです。

北海道における交通死亡事故発生の特徴として、9月以降の発生が多い傾向にあるそうです。

そして、人対車両事故は18時から20時が最多で、日没時間が早まることが一因と考えられるようです。

※道警交通安全情報より

確かに、私も日没前の運転見づらいなーと感じます。

ドライバーも歩行者もどちらも気を付けなければいけませんね。

 

話は変わりますが、午前中にブログを書いた後外出しましたら、なんと!!!

 

雪 虫 が飛んでいました…😞

 

昨日は27度もあったのに、もう雪の使者ですか…💦

-まんべくん情報, 今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今年も白鳥がやってきました!

おはようございます! infoまんべです👓 いきなり寒くなりましたね🥶 予報では今日の気温こそ16℃まで上がるようですが、明日の気温は日中も一桁だそうです・・・((+_+)) 先日雪虫が飛んでいたので …

今年も「特急ニセコ号」が走ります!!

こんにちは! infoまんべです👓 昨日は事務所内の気温が30度超えました💦 今年初のエアコンを稼働させましたが、マスクをしているので頭がぼぉーっとして仕事になりませんでした(;´・ω・) &nbsp …

特急ニセコ号しゅっぱーつ!!【9/7、9/9追記あり】

こんにちは! infoまんべです👓 前回の投稿からほぼ一か月ぶりの更新です💦 世の中は、コロナの影響で自粛自粛で気持ちも落ち込んじゃいますが、今年もなんとかニセコ号が運行されることになりました。 昨日 …

特急ニセコ号!!

こんにちは!infoまんべです🎵 昨日もお出迎えしました! 平日にもかかわらずニセコ号とまんべくんを撮る人がたくさんいましたよ 😆   ラウンジを覗くまんべくん(∩´∀`)∩   …

Happy Valentine’s Day🍫💖

こんにちは!infoまんべです🦀   数日前までは春が近づいてきたかな?と思うくらい雪がなかったのに また冬に戻りましたね😅 やっぱりまだまだ油断大敵です⛄   2月のバレンタイン …