今日の長万部

飯生神社例大祭:神輿渡御

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

さきほど、小雨の中お神輿が駅前を通って行かれました。

 

ピーヒャラピーヒャラ🎵

この音が聞こえてくるとわくわくしてくるのは、日本人だからでしょうか(笑

 

私も黒獅子様に頭を噛んでもらいました。

これで無病息災! コロナにも打ち勝てるといいですね💦

今年も、天狗様と小猿さんはおられず、2基の御神輿での巡行となりました。

 

来年は疫病退散祈願が功を奏して、盛大に行われるといいですね。

皆様、お疲れ様でした。

-今日の長万部

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

気嵐(けあらし)の朝。

こんにちは! infoまんべです👓 今朝はあちこちしばれたようで、ネット上では気嵐の画像がよく見られました。 気嵐(けあらし)とは、北海道の方言と言われているようですが、気象用語では「蒸気霧(じょうき …

エゾカンゾウ、満開!

午前中にまんべくんクッキーを配りに静狩へ向かうと、国道37号線脇のエゾカンゾウが満開を迎えていました。 この花が咲くと初夏だなぁ~って思います。 この鮮やかな橙黄色(トウコウショクと読むのだそうです) …

特急ニセコ号 day2-おまけ【追記あり】

まんべくんファンの方が、まんべくんに逢うためだけに札幌駅からニセコ号に乗り、また折り返して行くという弾丸ツアーを敢行してくださいました(笑 そこで、ファン目線の画像をいただいたので、ご紹介いたします。 …

飯生神社例大祭

こんにちは! infoまんべです👓 あの暑さはどこへ行ったのか? と思うくらい涼しい長万部です💦 今日も台風や、命の危険を伴うような暑さのところがあるんでしょうね… 皆様、本当にご自愛くださいね。 さ …

今日のまんべくん🚃

こんにちは!infoまんべです (^O^) 今日もあいにくの曇り空の長万部。 協会内の温度計は24℃を指しています🌡 暑くても寒くてもまんべくんは元気です😆 今日はホームまで行ってきました。 札幌行の …