今日の長万部 観光情報

長万部公園改め、長万部 花さんぽ2021、その5

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

昨日は長万部もとっても暑かったです💦

気温は本州までなくとも、エアコンのない家庭ではキツイ暑さ(我が家ww)でした。

さて、先月末に写万岳登山をした友人のTさんが昨日も行ってきたので、画像をいただきました。

あれから2週間たつと、花の様子が変わってきていますね🌺

ベニバナイチヤクソウ

ササバギンラン

他の山では目にしますが、写万岳では初めて目にしたそうですよ✿

コフタバラン

 

クルマバソウ、タニウツギ

タニウツギ

頂上からは、羊蹄山、昆布岳、尻別岳も見えるそうです。

Tさんは先週、昆布岳にも登られたそうです🏔 本当にタフな方です💦

頂上付近のエゾカンゾウ

静狩方面の穏やかな海。

 

今日、彼女は長万部岳登山をしているところだと思います。

最近、山情報の問い合わせが多く来ています。

また情報を教えてくださるそうなので、またご紹介しますね。

Tさん、ありがとうございます💕

-今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

まんべくん、旗の波運動のお手伝い

こんにちは! infoまんべでです👓 午前中いいお天気に誘われて、パーカー1枚で銀行に行ったらとっても寒くて震えながら帰ってきました💦 まだ厚めのコートは離せませんね🥶 さて、「全国春の交通安全運動」 …

おしゃまんべ花さんぽ2022 その4

こんにちは!infoまんべです✨   先日あやめ公園のアヤメが咲いているという情報を聞き、見に行ってきました! 暴風雨の影響で葉っぱが泥だらけになっていました…💦 見頃が過ぎてしまったかもし …

開店!「炭火焼き鳥まっちゃん」

こんにちは! infoまんべです👓 4月になり新しい年度が始まりました。 雪解けが進んで、すっかり春らしくなり日当たりのいいところではかわいいクロッカスが顔を出しています🌷 そんな、清々しい長万部に新 …

ゴールデンウィークとまんべくん 5/3

こんにちは! infoまんべです👓 昨日は寒かったですね🥶 駅のホームから見える景色は、ちょっとだけ青空が見えてましたが、小雨がぱらついたり、風が吹いたりとせっかくのゴールデンウィークなのにがっかりな …

トレインマルシェ😋

こんにちは!infoまんべです✨   毎週土曜日に開催しているトレインマルシェの2回目が 昨日無事に終了しました!   まんべくんもお見送りに来てくれました🦀 今回も当協会のスタッフが乗車し …