観光情報

浜のかあさん料理体験

投稿日:2019年12月4日 更新日:

今、長万部観光地域づくり協議会では様々なモニターツアーを企画しています。

先日私がお邪魔したのは、シンガポールからのお客様3名でした。

まずは、折り紙で箸置きを作りました。

こんな難しい折り紙、私でも無理です💦

でも教えてもらいながら、最後まで作ることが出来ました。

今回のメニューは、長万部産の鮭を使ったパエリアと色鮮やかなサラダ。

協力してくれたのは、浜の元気なかあさん(通称あっちゃん)と「おしゃまんべまちおこしプロジェクト」(通称おしゃおこ)の有志のみなさん♬

わいわい楽しく作りながら、どうやればスムーズにいくのか、メンバーの重荷にならない方法を回を重ねるたびに考え、新たな道を作っていければいいなと思います。

最初はお互い緊張していましたが、やはり最後はハグでお別れ。

通訳の方はいましたが、気持ちで通じ合えることってありますよね。

いい笑顔です(*´▽`*)

みなさま、お疲れ様でした。

-観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部公園 花さんぽ、その7

こんにちは! infoまんべです👓 今日はちょっと肌寒い長万部です。 昨日の日食ご覧になれましたか? 私も見られるかなと思い外に出てみたら雲がかかって見られませんでした💔 台湾の方では金環日食が見られ …

日帰り入浴&昼食プラン 始めました!

こんにちは! infoまんべです👓 ゆうべは酷い雷雨でしたね⚡ 寝られないかなと思ったらしっかり寝ちゃいました(笑 さて、お客様からご要望がありました温泉旅館でのランチ営業。 土・日・祝日限定ではあり …

花さんぽ、番外編

こんにちは! infoまんべです👓 長万部公園の記事ばかり書いてるなと思ってらっしゃる方もいるのではないでしょうか(;^ω^) そう思って、そろそろ見頃のあやめ公園まで足を伸ばしてみました(笑   ち …

睡蓮。

こんにちは💖 infoまんべです👓 またまた、昔のカメラ少年からお写真をいただきました。 長いので、これからは彼をT-11氏と呼ぶことにします(笑) 長万部公園の睡蓮が見頃だと聞いて早速、撮りに行って …

大盛況でした!

こんにちは。 この度、新しく長万部観光協会でお世話になります スタッフM子です。 長万部町の楽しい!美味しい!をご紹介できるよう頑張ります! よろしくお願い致します。   早速ですが本日、浜 …