お知らせ

観光ポスター!

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

昨日、北海道にも桜前線が到達しましたね。

道南の松前町で観測史上最速、平年より14日も早くソメイヨシノの開花が宣言されました。

とはいえ、全道的に雨降りだし風も冷たいし、開花したばかりの桜たちにとっては試練の週末になりそうです。

道南各地の開花予想日もだいぶ早まっていて、函館4/21 室蘭4/27 札幌4/23 だそうです。

ひょっとするとGW前に満開日を迎えるかもしれませんね。

さて、GWを前にinfoまんべでは長万部町PRポスターを無料配布しています。

店舗入口の手指消毒コーナー横にご用意しておりますので、町内にお住いの方はもちろん、町外からお越しの方もぜひお持ち帰りいただき、ご自宅や店舗に張り出しをお願いします。

※発送はお受けできません。

北海道、ここが旅の始発駅。長万部。

というキャッチコピーのポスターです。

手指消毒コーナーはこどもの日のディスプレイにしましたよ。

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

道南つながる市🍂 その2

こんにちは😊 infoまんべです🌰 昨日に引き続き、シエスタ函館を満喫しているまんべくんの 写真をお届けしちゃいます(*´艸`*) シエスタ函館前をウロウロするまんべくんです!   &nbs …

締切迫る!!まんべくん☆Presents!缶バッジプレゼント!

こんにちは! infoまんべです👓 青空広がるいいお天気の長万部です☀ さて、1か月前にお知らせした 【まんべくん☆Presents!オリジナル缶バッジプレゼント】 の締め切りが迫って参りました💦 締 …

かに!カニ!!蟹!!! 毛がに即売会開催中!

こんにちは! infoまんべです👓 今年もコロナウィルス感染症拡大防止のため、「おしゃまんべ毛がにまつり」が中止になってしまいましたが 今年もやります!「毛がに即売会」 只今町内3店舗で格安即売会を開 …

臨時休業について

長万部観光協会の従業員が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。 感染した職員は、2月12日(土)から出勤しておらず、所轄保健所よりお客様及び 従業員に濃厚接触者の該当は無いとの見解を得ており …

長万部公園 花さんぽ、その8

こんにちは! infoまんべです👓 先程のあやめを撮りに行った後、長万部公園の睡蓮を見に行きました。 前回行ってから、だいぶ日にちが立っていたのですが・・・   見事に満開でした!   うっとりするよ …