お知らせ

ガンバレ!受験生

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

いよいよ受験シーズン本番ですね。

今日から大学入学共通テストが始まりました。

北海道では悪天候のため再試験になってしまった会場もあるようですが

受験生の皆さんはもちろん、ご家族の方も緊張の朝を迎えたのではないでしょうか。

 

infoまんべでは「受験に勝つ」縁起の良い商品をいくつかお取り扱いしています。

まずはタコ!

タコは英語で「octopus」オクトパス、おくとぱす、置くとパス。………というわけで、食卓にタコの料理を置いて美味しく食べたら受験にパス!できるかも。

 

続いてはウィンナー!

勝者という意味の英語「winner」にかけて。

はしっこ同盟が縁でお取り扱いを始めた黒松内町トワヴェールのウィンナーを食べたら受験の勝者になれるかも。

他にも、いろいろなゲン担ぎを試した受験生もいらっしゃるかもしれませんね。

とにかく、今日まで頑張ってきた力を出し切ってください!

応援しています!

ガンバレ!受験生!!

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ポールスター道南応援まつり 出店します!

こんにちは。 infoまんべです👓 イベントのお知らせです。 【ポールスター道南応援まつり】 開催日時 9月19日(土)から22日(火・祝) 11:00~16:00 会場 ポールスターショッピングセン …

・・・まんべくん?

こんにちは! infoまんべです👓 春ですね~🌸 ほとんどの小学校でも入学式が行われましたね。おめでとうございます🎒 コロナ禍でなにかと気をもんだり大変なこともありますが、楽しい学校生活を送られますよ …

写万岳の花たち。

こんにちは! infoまんべです👓 この頃雨続きで寒いですね…☂ さて、登山が趣味の友人Tさんが5月26日に写万岳登山をし、たくさんの花々を撮ってくれたのでご紹介します。   シラネアオイ  チゴユリ …

🦀毛がに即売会のお知らせです🦀

こんにちは!インフォまんべです😊 今日はすごい雨が降っている長万部です☔ 湿気で髪の毛がウネウネします…💦 早速ですが今年もやります❕   ■開催日時■ 令和4年7月2日(土)午前10時~売 …

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます🎍 infoまんべです👓 今日は仕事始めです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします💛 今年も早々にT-11氏から飯生神社の画像をいただいたのでご紹介いたします。 雪混じ …