お知らせ

長万部高校まちづくりプロジェクト

投稿日:

こんにちは。スタッフМ子です。

今日はとっても素敵な取り組みをご紹介します。

長万部高等学校の「まちづくりプロジェクト」です。

長万部町、さらには北海道や日本の未来を担う世代の長万部高校生たちが

「町」の今後を本気で考え、学び、研究する活動だそうです。

先日、長万部高校体育館でその研究発表会が行われました。

 

その活動のひとつとして、ただいま長万部駅構内に長万部の海で拾った貝殻やシーグラスで作った作品を展示して長万部の海岸を紹介するコーナーが作られております。

    

若いみなさんがふるさとを想い、学び、その良さを他所からの来町者に伝える!

これほど説得力のあることはありません。

長万部高校の皆さんには若い視点で長万部町の良さを見つけてもらい

大人が思いもよらないようなアイディアをまちづくりに活かしてほしいと思います。

いつか、長万部観光協会も一緒に活動できたら良いな。

 

なお、まちづくりプロジェクトの展示は役場の階段横や福祉センターでも

行っているようですので、ぜひご覧くださいね。

 

-お知らせ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

萬べぇさんからお知らせです🥟

こんにちは! infoまんべです😊 前回に引き続き、萬べぇさんから食欲を刺激されるお知らせです💖  < テイクアウトメニュー > ★単品★   ★お弁当★   ザンギ、 …

飯生神社例大祭:松前神楽

おはようございます! infoまんべです👓 朝晩すっかり涼しくなって、肌布団からいつもの布団に戻した方も多くなったのではないでしょうか。 ところによっては、最低気温が一桁の町もあったようです…いつも思 …

ニセコ号 続き( *´艸`)

  こんにちは、infoまんべです!! 連投!!! はまなすとまんべくんのコラボを撮ってきました✨ すごく映えてると思いませんか😆 気分まで明るくなりますね! 覗いてみたり・・・ 足取り軽く …

三八飯店、新メニュー!!

こんにちは! infoまんべです👓 浜チャンポン、あんかけ焼きそばが大人気の【三八飯店】さんから新メニューが登場しました(≧▽≦) ワンプレート定食 1,100円(税込) 内容は… ★あんかけ焼きそば …

2023さっぽろオータムフェスト🍁

こんにちは!infoまんべです😊 本日は札幌の大通りで開催されているオータムフェストのお知らせです! 長万部漁業協同組合さんから長万部のブランドホタテ湾宝! を使ったメニューを販売しております。 &n …