お知らせ 今日の長万部 観光情報

虹の彼方に

投稿日:

こんにちは。スタッフM子です。

今朝、出勤途中にすごくキレイに虹が見えていました。

残念ながらうまく写真に納めることができず、皆さんにご紹介できないなぁと

諦めておりましたところ、観光協会スタッフがバッチリ撮影してくれていました!

それがコチラ!!

しっかりアーチ型の虹!

虹を見るためにはいくつかの条件があるそうですが

①空気中に大きな粒の水蒸気があること

②太陽の光があること

③太陽に背を向けること

④太陽の高さが低いこと

…だそうです。

 

「天からの贈りもの」や「神様のよろこび」など言われることもある虹ですが

その根元に辿りつくことができたら夢が叶う…とか、

虹の根元には宝物がある、という言い伝えもあるそうです。

 

今朝の虹の根元にはどんな宝物があるのでしょう?

いえいえ、虹の根元だけでなく長万部町内のあちこちには

自然、温泉、美味しい食べ物、あったかい人たち!

たくさんの宝物がありますよ。

 

その宝物を守り、育て、皆さんにご紹介できるよう努めて参ります

 

 

-お知らせ, 今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長万部お買いものスタンプラリー!

こんにちは。スタッフM子です。 海岸線から見える羊蹄山の頂きもすっかり白くなりました。 街もすっかり晩秋の雰囲気ですね。 そんな中、長万部観光協会では毎年恒例の 「お買いものスタンプラリー」を開催致し …

飯生神社例大祭

こんにちは! infoまんべです👓 あの暑さはどこへ行ったのか? と思うくらい涼しい長万部です💦 今日も台風や、命の危険を伴うような暑さのところがあるんでしょうね… 皆様、本当にご自愛くださいね。 さ …

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。 今年もまんべくんほか、スタッフ一同頑張って長万部を盛り上げていこうと思いますので、今後ともよろしくお …

初夏の長万部

こんにちは👓 怒涛の10連休だったGWがあっという間に過ぎ、6月になりましたね。 今日は爽やかな風が吹く長万部です☺ 昨夜の雷雨のお陰でしょうか、晴れやかな素晴らしいお天気です☀ このところ、南の方よ …

長万部毛がに即売会のお知らせ!

こんにちは! infoまんべです👓 今日はちょっと肌寒いですね~🥶 気温の上がり下がりが激しくてこのまま秋になっちゃうんじゃないかと心配になります(´;ω;`) さて!今年も「おしゃまんべ毛がにまつり …