今日の長万部 観光情報

秋深し、長万部公園

投稿日:

こんにちは! infoまんべです👓

寒くなりましたね~(´Д`)

先日羊蹄山周辺を走ったら山頂が白くなっていたり、ついに!天気予報にも雪だるまのマークが登場しました⛄

長万部公園も秋が深まってきました🍁

 

町内のアマチュアカメラマン、T-11氏から画像をいただきました📸

いつもありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

この寒空の中、花たちもまだ咲いていました。

 

寒くなるのは嫌ですけど、秋色はとても好きな色です。

関東から移住された方がおっしゃっていましたが、北海道の人は寒がりですね~と。

ほんとにそうなんです。室温が20度なんていったらとても寒くて、すぐストーブをたいてしまいます(;´・ω・)

本州は、場所によっては石油ストーブが禁止だったり、あとは電気ストーブやこたつくらいしかないそうで。

夏の暑さも苦手ですが、東京の寒さもこたえちゃいますね💦

これから、新型コロナウイルスに加えインフルエンザも流行ってきそうですね。

マスク着用や手指の消毒、加湿に保温。どれもとても大切。

みなさま、どうぞご自愛くださいね。

 

※画像をタップやクリックすると大きく見えるのでお試しください。

-今日の長万部, 観光情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

桜、満開です🌸

こんにちは!infoまんべです✨ 明日からまた5連休ですね😳いいなぁ( *´艸`)   さて!長万部公園も桜が咲いてきましたよ~🌸 今年は早いです😳 キャンプに来た方も結構いらっしゃいました …

長万部公園 桜さくら🌸

こんにちは! infoまんべです👓 長万部公園の桜も満開で、いつものT-11氏からも素晴らしい画像をいただいたのでご紹介します🌸 桜のトンネルみたいです。   先日私もこの鳥を見つけて、博識 …

ニセコ号最終日です😊

こんにちは! infoまんべです🤗🤗 今日の長万部は快晴です🌞 16日間にわたり札幌⇔函館間を走ってくれましたニセコ号! 無事に最終日を迎えることができました✨ 最後のお見送りをしてきました。 htt …

長万部川の白鳥、その2

寒くて縮こまるinfoまんべです👓 先日、長万部川の白鳥をご紹介いたしましたが、T-11氏からまたまた素敵な画像をいただきました。 前回は30羽ほどと書きましたが、今では100羽ほどいるそうです🐥 夜 …

クリーニングの日

こんにちは。スタッフM子です。 今日の長万部町はやや雲が多めですが、青空もしっかりと見えて 風も心地よい暖かさ。 最高気温は20度の予報でしたが、日当たりの良いところは暑いくらいです。 こんな日は洗濯 …